※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
家族・旦那

共働き夫婦です。友達などに旦那がしてくれることを言うと(毎食後の食…

共働き夫婦です。
友達などに旦那がしてくれることを言うと(毎食後の食器洗い、掃除、子供の送り迎え、子どもが熱になった時有給を取って休んでくれたりなど)いい旦那さんだね!!そんなに手伝ってくれる人いないよ!と言われます。
とても恵まれてる、、と私も思うのですが時々旦那に対してのモヤモヤが消えません。

今日の朝も子供は先に起きいて私は疲れて寝ていました。
起きてくると子どもにYouTubeみせて旦那はひとりでテレビゲーム。私が朝から辞めなよと言うと「邪魔者がきたから切るね〜(友達と通信してた模様)」と言ったり。
そのあと上の子を連れて病院に行った時も下の子を任せていましたが、帰ってきたら子どもにはYouTubeをみせて自分はゲーム。
大体平日も毎日毎日夜になったら遅くまでゲーム
こちらは平日毎日フルタイム仕事してバタバタお迎え行ってバタバタお風呂に入れてバタバタご飯の準備をして、イヤイヤ言う下の子をなだめながらご飯食べさせて、文句ばっかり言う上の子の話を聞きながら夜寝かせる準備をして。
自分は用意された夜ご飯を食べて少しの食器を洗って自分の世界です。
なんだか疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が自分のこと、子どもの事するのは人として当たり前のことだし、それで偉いなんて思いませんね😂

ゲームの時間決めてもらったらどうですか?🤗
話し合いしかないですよね🤔

  • ペペロンチーノ

    ペペロンチーノ

    お返事ありがとうございます!
    当たり前。そうですよね。
    だって私が家のこと子供のことをするのは当たり前ですしね😞

    何度も何度も話し合っているのですが何故か辞めてくれません。
    隙を見てやりたがります。
    子供みたいです👶🏻

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね💦
    私ならキレます😂携帯解約させるかも😂😂

    それか最低限、やってほしいことリスト作ってそれ以外は好きにさすというのはどうですか?😭
    かなりの妥協案ですが😭

    • 7月10日
はじめてのママリ

ゲーム依存とまではいかないですが近いものがあるのでしょうか。
話し合っても辞めないというのは、旦那さんは辞める気がない?辞める必要がない?と思ってるのですかね。
ゲーム好きな人って子供にYouTube見せておくのが平気な気がします。何が悪いのって感じで。
強制的にやってもらう家事育児を増やしてゲームをする時間をなくすとかですかね。