※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見お聞かせ下さい。今月の中頃に夫の弟(義弟)が彼女を伴って関東か…

ご意見お聞かせ下さい。

今月の中頃に夫の弟(義弟)が彼女を伴って関東から二世帯同居のうちに挨拶に来るそうです。
結婚の挨拶とかではなく、彼女は海外の方で間もなく本国に帰るのでその前に一言ご挨拶を、という事らしいです。私たち家族も何度か面識はあります。
こういう場合皆さまはどう思われますか?

私は二世帯同居の嫁の立場なのですが、ほぼ事後報告の形でこの話を聞かされました。
まもなくワクチン接種をする予定ですが、それでも幼い子供もいる我が家に緊急事態宣言が出されようとしている県から結婚の挨拶でもないのにわざわざ来るというのはちょっとどうかなぁと思っています。(しかも泊まりで)

せめて外で会って食事をして来てくれるとか妥協案もまだあったのですが、初めに夫が快諾したそうで私にはその後に報告されました。嫁の立場で強く反対出来るわけもなく、義弟にとっては実家だししょうがないと思って諦めましたがなんだか腑に落ちません。
医療が圧迫していると毎日ニュースで流れてくるのにコロナの感染がまるで他人事だと思っているようで、快諾した家族にもイラッとします。
私や子供にとっては義弟の彼女はほんとに赤の他人なので、リスクを背負わされる義理は無いんだよなぁ。

コメント

みょうが

正直に言うと…
まだそんなにコロナ感染を心配してる人いるんだ😳て思いました💦
家族に持病がある人がいるならわかりますが…

なので別になんとも思わないです😅
正式な結婚の挨拶ではないにしろ、将来結婚も見据えての挨拶かなと思うので礼儀正しい彼女さんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人だけならそこまで気にならなかったかもしれませんが、子供がまだ小さいのでどうしても不安を感じてしまいます。
    私たちが地方住みで実際の関東の感染状況を目にしているわけではなく、ニュースを見聞きしてるだけなので勝手に不安を膨らませているだけかもしれませんが…😅

あと実はこの母国に帰るから〜の挨拶が今回で3回目なんですよ。
    コロナの影響もあって帰国が延期になったんですが、
    「向こうに帰っても元気でね!😭」って盛大なお別れをもう既に2回やってるので、それもこの冷めた気持ちの要因かもしれません。

• 7月10日
  • みょうが

みょうが

関西の緊急事態宣言でてた地域ですが、仕事も変わらず出勤し、0歳も保育園に預けてます。出張に行く人、来る人も少なくないです。
    なので、純粋に驚きました💦

それはもうコロナ関係なく来るなと思います🤣
    めんどくさい…笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいついでにいうと、その彼女ビーガンなので食にも気を使わないといけないんですよね😂笑

• 7月10日
チョコ

コロナは怖いですが、結婚の挨拶でも無いのに…ってのは、ちょっと可哀想だなって思ってしまいました💦
気分を害されたらすみません…

私的にはただ遊びに来るわけでもなく、本国に帰る前にきちんと挨拶しに来てくれるっていう気持ちを汲みとり…
本国に帰られるということでいつでも会える訳でもないですし😢

将来的に家族になる可能性もありますし、主さんやお子さんにとって赤の他人でリスク背負わされる義理がないと思うなら、そのように旦那様に伝えて、お子さんと主さんだけ会わない。
もしくは外で食事でも取ってきてもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この挨拶が初回なら勿論歓迎したんですけど、コロナの影響で帰国が延期になった関係で既に2回お別れ会やってるんですよね。
    なので申し訳ないんですけど、「ほんとに次帰るん?」って確認してしまいました😅

それもあって、この状況でまた来るの⁈って気持ちになってます。

会わないようにしたいですけど、家に何泊かするらしいので難しいですね…
    夫はあまり気にしてないので聞く耳持ちません🥲

• 7月10日
  • チョコ

チョコ

3回目のお別れ会と言われると面倒ですね。笑

最初のコメントだけを見たので、正直他国だし帰る前くらい…と思ってしまいました💦すみません😭

帰らないなら帰らないで良いから、だったらそちらだけでやってくださいって感じですね😅💦
    何泊もされるんですねー😱

私は首都圏住みで最初の頃こそ気にしていましたが、それだと生活出来ないので(買い物もだし仕事も普通に出社、満員電車と満員バス必須)正直、緊急事態宣言やまん延防止の出ていない地方の方とは捉えた方の違いもあるかもしれませんが…

同居であれば生活空間も多少分けられているでしょうし、3回目のお別れ会ともなればあまり近付かずに生活するかもしれません🥲

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ云々の前に、二世帯の家に何泊もするのかぁ…っていうのとそれに関して私に何の選択肢も与えられなかったのもぷんすこの原因かもしれません😂笑

首都圏での生活ではどうしても密は避けていられない状況なのですね…勉強になります。
    ニュースを見るたびに不安を募らせていましたが、無闇に偏見を持つのも良くないですね。すみませんでした。

• 7月10日
ままり

最近は、新型のコロナも出てきたりしていて怖いですよね😅
別に結婚の挨拶でもないのに 、わざわざこのご時世に泊まりで来る理由は何?って思っちゃいます💦
ましてや、関東から😡
うちの旦那も今度関東へ1泊2日出張があるとか言ってましたが、帰宅してから2週間県内の実家へ帰り、別居するつもりです。
本当にコロナに関しては、人によって価値観がめちゃくちゃ分かれますよね💦
私は未だにスーパーとかでも人を避けちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲
    変異株のニュースを聞くとやっぱりまだまだ安心出来なくて…

旦那様の出張も、お仕事とはいえ不安ですよね。万全の策をとっておいて損はないと私も思います👏🏻

コロナに関しては本当に人それぞれですよね😅
    家族も五輪開催に対して文句は言うんですけど、人の行き来とかはあまり気にしないのが謎です😂

• 7月10日