※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

旦那が最近モンテッソーリの育児本を読んだらしくやたら熱弁してきます…

旦那が最近モンテッソーリの育児本を読んだらしくやたら熱弁してきます。笑
それはそれで全然いいのですが私自身、育児本が嫌いで(自分を追い込んでしまうから)その本の内容をいちいち説明して来てこーしたらこーしたほうがいいとか語ってきて正直鬱陶しいです。笑
育児本が嫌いなのもその理由も説明済みです😮‍💨
そのくせ2人連れて公園は行けないって言うし、1人で1日2人面倒見る事なんてそうそうありません。笑
昨日もこーしたらダメだ!俺がモンテッソーリを実践してから上の子が色々と率先してやってる!!だからお前もこーした方がいい!!みたいに熱弁されてへぇーって感じでした😂笑
わかってくれる方いませんか?笑

コメント

すーママ

面倒くさい旦那さんですね💦💦

私ならキレちゃいます😅

まずは子供2人を1日中、もしくは2.3日、1人で面倒みてから言って‼️って伝えてみては??

3日、1人でみれて、なおかつモンテッソーリ通りに出来たら聞いてみても良いよ♬と。

主さん、御立派な育児本読んでる旦那さんにまるなげして実家でゆっくりしてみては( ^ω^ )??笑

  • 🫥

    🫥

    本当めんどくさいです😮‍💨
    散々語ってるくせに日曜日しか休みないから寝たいだのなんだの色々理由つけてくるからそれってモンテッソーリの教えなの?って言ってやろうかと。笑

    本当丸投げして実家に帰ろうと思います🥺笑

    • 7月11日
deleted user

わかります(笑)私も育児本大嫌いです😆
そんなに言うならお前が専業主夫になってずっとすればよろしいですよ?って言ったら黙りました😂その時その時で口出しすんじゃねーよ😑って思ってます(笑)

  • 🫥

    🫥

    うちの旦那は屁理屈野郎なのできっとじゃあ同じ額稼いで来てねとか言われて結局あたしが黙っちゃいそうです😂笑
    でも何かしら言い返したい!!!!笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ…言いそうですね(笑)
    うちは旦那が大型トラックの長距離ドライバーで私も大型トラック乗れるのでそれ言われたら、私が長距離ドライバーするから地場のドライバーしながら兼業主夫お願いね😊って言ったら、謝ってました(笑)長距離ドライバーより兼業主婦の方が大変なのでごめんなさい。って言ってから何も言わなくなりました😂
    夫婦は対等でなくちゃ😊と思います😂
    旦那が専業主夫してくれるなら家の事子どもの事しなくていいならいくらでも稼げますよね😆

    • 7月11日