※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

iDeCoとジュニアNISAの銘柄についてアドバイスをお願いします。積立NISAはS&P500と全世界株式を購入中。iDeCoとジュニアNISAも長期運用予定で、おすすめの銘柄が知りたいです。

iDeCo、積立ニーサ、ジュニアニーサどれも満額でする場合の、銘柄についてアドバイス下さい😣

現在積立NISAだけ夫婦共に満額しており、S&P500メインで(85%)全世界株式も15%の割合で購入しています。S&P500でも全世界株式でもアメリカに左右されることは承知ですが、1本に絞ることができず迷いに迷って両方になっています。
私の分のiDeCo(楽天)とジュニアNISA(SBI)も開設準備中で満額したいんですが(旦那のiDeCoは会社に言いづらく見送り中)、おすすめの銘柄あれば教えてください。積立ニーサと同じような銘柄で考えていましたが、ふと皆さんどうされているんだろうと気になりました😣
ちなみにどれも長期運用予定です。ジュニアnisaは現在2歳の子どもが大人になった時そのまま渡して(?)子どもが自分で運用してくれたらな〜と漠然と思っています。

コメント

青りんご🍏

iDeCoは企業DCをやっているので、やっていませんが、DCは海外株式90%、国内株式10%でやっています。

積立NISA、ジュニアNISAはうちは同じような銘柄を買っています。非課税口座は固い銘柄で、課税口座で違うものを色々買っています。

はじめてのママリ🔰

つみたてNISA、ジュニアNISA、
イーマクシススリム全米、全世界、楽天VT、楽天VTI、

企業型DC
全世界株と成長ファンド?
みたいのしてます。

リターンも見ますが、信託報酬を重視してます。