※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

生後2ヶ月の息子を育てています。育児疲れがでてきました…。今は私の実…

生後2ヶ月の息子を育てています。
育児疲れがでてきました…。
今は私の実家に、実父、実妹、旦那、息子で住んでいます。妹が今は仕事をしていないので家の家事は妹となんとなくで分担しています。私は掃除と料理と息子の洗濯物くらいしかしていませんが正直しんどいです…。
ずっと家にいるしこれだけしかしてないのにと自分で情けないのですが、布団で寝てくれない息子を抱っこしながら家事をしているのでとても疲れます。
生後2ヶ月になりましたが、まだまだ寝不足で体もだるいです。抱っこばかりなので膝も腰も背中も腕も、痛いところだらけです。
布団に下ろすと泣いて振り出しに戻るのが嫌でずっと抱っこをしてしまっています。
旦那は家事はほとんどしないですし、お風呂は3人で入ってくれますが、平日は10分抱っこした?くらいです。オムツ替えなんて週に1回するかしないかです。
それでも仕事を辞めて育休手当もないので、仕事で疲れてる旦那にお願いするのはおこがましいかなと思い、我慢してきました。
前に「抱っこ変わって」と言ったら「俺は仕事してるから」と言われたこともあったので…
仕事もしてくれて、お小遣いまでくれている旦那にもっと手伝って欲しいと思うのは私が求めすぎているのでしょうか…

コメント

☺︎

俺は仕事してるからの言葉めっちゃ腹立ちます😡😡「それで?」ってわたしなら詰めますね😂💦こっちは1人の命を今日も守ってるんだ!と😡家族ですし、2人の子供なんだから一緒にやるのは当たり前です。うちもよく旦那が「家事手伝うね」とか言いますが、「手伝うって何?」て言いますね💦手伝うってことはその仕事はわたしがやって当たり前だと思ってる?と。育児も同じですよね🥺うちも抱っこマンだったので家事は抱っこ紐しながらやってました!未だに膝は痛いです😂💦抱っこ紐しながら寝てくれたら、そのままソファに座って休息をとってました😊
無理しないでくださいね😭

• こむぎ

こむぎ

そうですよね、2人の子供ですもんね😭
    家事はしなくてもせめて息子を抱っこしてたり遊んであげたりして欲しいのですが…。
    もう一度ちゃんと話してみます😭

• 7月10日
ミク

えっ!?
お子さんはご主人との子供ですよね??

仕事してるからなに!?
あなたの子どもなのに世話をしない!?
わかった!これからあなたはATMね!
と私は主人に言ったことがありヤバいと思ったのかそれから一緒に育児家事やってます✨

• こむぎ

こむぎ

旦那との子供です😭笑

私も同じこと言ってみたいですけど、絶対逆ギレして家から出て行く未来が見えているので…😭

• 7月10日