※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

20w2dの初産婦が、胎動の変化について不安です。この時期の胎動の経験を教えて欲しいと相談しています。

20w2dの初産婦です。19wあたりから胎動かな?っていうのを感じ、一昨日結構激しい感じだっのですが、昨日今日とたまーにしか感じない感じになってました…

このくらいの週数だったから、そういう日もあるんですかね??みなさんのこのくらいの週のときの胎動、教えて欲しいですT_T

コメント

みうちゃま

たまにあるなら元気な証拠ですよ。わが娘も凄い動いた日と、静かな日とありました。
静かな日は、眠くて寝てるのかなーくらいに思ってました。
私も初めての妊娠だったので、不安ばかりでした。

先生に不安で不安で仕方ないときは、病院おいで。って言ってくれていたので、気持ちが全然違いました。

• かなた

かなた

静かな日があると不安ですよね…
    あんまり心配だったら、病院に行ってみるのも手ですね!ありがとうございます…^ ^!

• 7月10日
ママリ

わたしも20wの頃にようやく胎動らしきものを感じ始めましたが、初めのうちはたまにポコポコと腸が動いてる感覚しかなくて不安でした…💦
でも初めのうちはそんなものだと思います!私も全然動かなくて不安でしたが、元気に生まれてくれました。

わたしは使いませんでしたが、エンジェルサウンズ使われている方もいらっしゃるようでした💡

• かなた

かなた

あんまり気にしすぎないようにした方がいいのはわかってるんですけどね…(TT)ママリさんはちゃんとした胎動を毎日ちゃんと感じるようになったのは、いつ頃からですかー??

エンジェルサウンズもあまりに心配なら、ありかもですね…^ ^

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

仕事中は動き回っていたので、その時はなかなか感じられなかったです💦
    夜ゆっくりしている時にちゃんと感じられるようになったのは、おそらく22wだったかな?と…
    うる覚えですみません💦

• 7月10日
  • かなた

かなた

しっかりわかるまで時間かかりそうですね…そうなる日を楽しみにしながら、気長に待ちます…^ ^わら

• 7月10日
あい

今日で、20w1dです!
18wから胎動感じましたが
いまだに感じない時は夜まで感じないとか、感じでも1.2回とかあります🙏🏻☁️

• かなた

かなた

ちょうど同じくらいの週数…!
    そうなんですよ…1.2回の日とかもあってすごく心配でした…このくらいの週数だったらこんなものですかね…?

• 7月10日
  • あい

あい

まだ赤ちゃん小さいから
    このくらいかなーと思ってます!
    どうしても心配な時はエンジェルサウンズで聴いてます🙏🏻🌿

• 7月10日
  • かなた

かなた

ありがとうございます!さっきポコっとしたので、ひとまず様子見てみます…笑

• 7月10日