※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

5歳の子供が喉の痛みで小児科へ行く予定です。赤ちゃんにうつる可能性や接触について心配です。皆さんはどうしていますか?

出産して明日退院予定なんですが、5歳の上の子が昨日から喉が痛いみたいで…今日小児科へ連れて行ってもらうのですが赤ちゃんにうつる可能性ありますか?💦
症状は喉の痛みだけなのですが、やっぱりあまり接触させない方がいいですか?😭
皆さんこのような場合どうしてますか?

コメント

ママリ

ほんとすぐ移りますよ!😭😡
喉痛いならそのうち咳もでますよねきっと。
うちは鼻水出て、咳が出始めてすぐ家の中でもマスクさせてたけど移りました😭
新生児なのにずっと鼻水ズルズルでした😭
赤ちゃんは鼻水でてすぐ病院の薬もらったけどなかなか治らなくて、鼻詰まって苦しくて何度も起きちゃうしでほんと可哀想でした😭
もし戸建てにお住まいならあまり接触させないよう離れて過ごしたほうがいいと思います!
うちは狭いマンションなのでムリでした😭

  • ママリ

    ママリ

    あと、上の子が鼻水かんだらすぐ手を洗ってもらうようにしてましたよ!それでも移りましたが😭

    • 7月10日