※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。点滴を早く抜いて欲しい。痛みが強く、精神的にも辛い。治療方法以外に前向きになれない。

切迫早産で入院しています。

辛くて辛くて
1日も早く点滴を抜いてほしいです。

かなり痛いです

精神的にも、きています。

点滴以外に治療はないのでしょうか。

前向きにとか家族から言われますが、何も前向きに考えられません。

コメント

私も入院して24h点滴だったので気持ちわかります
刺し変えも多かったので…

点滴になったら医師の指示があるまで点滴の治療かと思います

当時医師や看護師さんから「赤ちゃんのことは私らがきちんと対応するし、今が1番休める時だからゆっくりして」って言われましたが
そんな風にできなかったです

今考えると赤ちゃんのことは病院にいるから安心面も大きく、食事は上げ膳据え膳で、身体も休まる
今になって当時の言葉の意味がわかりました
また「周りよりちょっと早くお母さんになったね。痛い点滴を我慢して赤ちゃんを守ってる、立派なお母さんよ」と看護師さんから言われました

今はつらいと思います
赤ちゃんのことも心配ですよね

受け売りですが、ころりさんは立派なママです

溜まったらこちらに吐き出してガス抜きしてください

ご自愛くださいね

• ころり

ころり

メッセージありがとうございます!

点滴痛すぎますよね。

ありがとうございます。
    そう言って頂けると救われます。

無事に赤ちゃんが生まれてきてくれることを願って、入院生活乗り切りたいと思います。

ありがとうございました\(^o^)/

• 7月12日
ママリ

点滴辛いですよね。

経過が芳しくなければ、
ずっと点滴だと思います....

頸管や張り等が良くなれば内服になって退院できるはずですよ(,,•﹏•,,)病院によるとは思いますが!

なるべく動かす先生という事を聞いておけば、きっとよくなります!ふぁいとです(๑و•̀ω•́)و

はじめてのママ🔰

私も4ヶ月のとき切迫で入院しましたが、不安でしかなかったです。
結局、無事生まれてくるまで不安すぎて何も手つかずで出産してしまったため、出産後のことをあまり考えてなくて、慌てまくりでした😅💦
出産後のこととかもリサーチしたり、出産前に食べるものとかやりたいことを考えておけば良かったと今では思ってます。
無事生まれるまで不安でしょうが、ほんと休めるときに休んでくださいね😊✨

はじめてのママリ

同じく、いま切迫早産で入院しています…😭

先生や周りの友だち、家族からも「今しかゆっくりできないから…」と言われましたが、たしかに分かるけど、その今がとてつもなく辛いんですよね😢

お腹の赤ちゃんが大事なのもわかる。自分だけが辛いわけじゃない。でも限界。
もう少しお腹に入れておかなきゃいけないけど、いつ産まれてしまうかわからない不安。

24h点滴で、お風呂も入れない、トイレも行動も制限されている、点滴とかお腹の張りが気になって眠れないから夜が来るのが怖い、何をする気にもなれない。。

昨日点滴外れる予定だったのに、昨日に限ってお腹の張りが強くなって継続になりました。本当に落ち込みました。
たくさん泣きました。

そのおかげか?今日は何だか気持ちがスッキリしています。たくさん涙を流したからかな?

私の場合、インスタやママリで同じ立場にある人の投稿を見ることで、弱音吐いてもいいんだ!辛い時は辛いって言っていいんだ!って救われました。

退院はいつになるか分からないけど、お互いに辛い今を何とか乗り越えて、無事にお腹の子に会えるといいですね😌

yanokaka

4人目を今妊娠していて、MFICUに入院中で同じく24h点滴しています。つらいお気持ち分かります。上の子3人もすべて入院点滴で一番上の子の時はマグセントという、最強の張り止めを使っていました。その時に比べるとましだと自分に言い聞かせ過ごしていますが、やっぱり私も前向きになんてなれずにいました。三日前の七夕の夜に看護師さんからエコー写真とメッセージをいただき、内容は~赤ちゃんのために入院していただきありがとうございます~でした。泣けてきました。他人の看護師さんが我が子の為にありがとうって。私はその言葉で目が覚めたというか、前向きになれました。点滴できついし、血管痛もあるし、震えもある。おつらい気持ちわかります。でも、可愛い我が子にもうすぐあえますよ!同じ思いのお母さんいっぱいいますから一緒に乗り越えましょう!

はじめてのママリ🔰

私はたった一日の入院で、点滴も一日だけでしたが、一日だけでも痛くて精神的にもきてしまったのに、長期で入院、点滴って思うと本当に心が痛いです😢前向きに、赤ちゃんの為だよとか言われても、辛いものは辛いし、帰りたいですよね😭😭

misaki

私も全く同じ週数な上、切迫早産で入院中です。
辛く悲しいですよね。
孤独に感じています。

赤ちゃんや体にとったら病院でいることが良いことも頭ではわかっていてもつらくて涙が出ますよね。

私も入院して6日目です。
毎日泣いてます。

時間がありすぎるから余計に色々と考えてしまいます。
でも助産師さんに気軽に話しかけてみたり、少し外を眺めたりしてると、ほんの少しだけ気が晴れます。
あと食事が唯一の楽しみかな(笑)

今は赤ちゃんにとって大切な時期で、なりより母体が1番の環境だと聞きました。
つらく悲しいですか一緒に乗り越えましょう😌!!

ユッケマル

私も子宮頸管無力症で22週から入院しています!入院した当日にシロッカー手術をしましたが、1.5cmしかありません😭
点滴の副作用で発疹まみれで点滴を刺す場所が無く痛い皮膚の薄い場所に打たれます💦辛いですよね。終わりが見えない気がして、、、お互い頑張りましょうね😭