※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)
子育て・グッズ

高熱で水分が取れない時の対処法について相談があります。解熱剤を飲ませたが、水分を摂らない状況で困っています。

39℃の高熱が出ているのですが全然水分を飲んでくれません😭
麦茶、アクアライト、フルーツジュース、野菜ジュレ、色々試しましたが口に入れようとするだけでギャン泣きです💦
高熱なのに水分が取れない時ってどうしたらいいのでしょうか😭?
ちなみにさっき解熱剤入れました🥲

コメント

deleted user

最後に水分取ったのいつですか?
ちなみにもう卒乳してますか?

  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ちゃんと飲めたのは20時頃が最後でそれ以降は口を開いた時にスプーンで少量程度だけです😭

    • 7月10日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    卒乳してしまいました😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20時にちゃんと飲めているなら朝まで無理にあげなくても大丈夫ですよ✨きっと解熱剤も効いてお子さんも少しはねれると思うのでそのまま休ませてあげてください☺️みずいろさんも休める時に休んでくださいね✨

    • 7月10日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    そうなんですね🥺
    無理にあげようとしていたので安心しました💦
    熱も苦しそうだったので解熱剤で少し引いてくれるといいのですが🥺
    お優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 7月10日
はじめてのママリ

うちの子はスポイト(薬局でもらえるようなお薬用の先が丸いもの)が好きで、これだと飲んでくれそうです。
熱が出て機嫌が悪い時はまだやった事がないのですが、、
解熱剤が効いてきて眠れていると良いのですが。
眠たかったのかもしれないですね。
脱水の基準がネットにも色々出ていると思いますがよっぽど続かなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    お返事遅くなってしまって大変申し訳ありません💦
    よっぽど続かなければ大丈夫だと言ってくださって安心しました☺️
    ありがとうございました✨

    • 7月16日