※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

妊娠6ヶ月です。悪阻が落ち着いたと思っていたら、最近しんどい日が2、3…

妊娠6ヶ月です。悪阻が落ち着いたと思っていたら、最近しんどい日が2、3日に一回あります。
今日は、朝からずっと気分が悪く、主人に話しても無反応だし、悪阻がぶり返したのかなと同居の義母に話したら『妊娠は病気じゃないし、しんどいしんどい言われても代わってあげる事もできないし、周りもしんどくなる』『芸能人で体調が悪くても一切そんな素振りは見せないで、終わったら寝込んでるらしいね』とか言われました。
何も代わって欲しいとか思ってるのでなく、朝からずっと気分悪くても夜に少し話しただけなのに、ここまで言われる事だと思いますか?
私が心狭いのでしょうか?

コメント

全然心狭くないです😠💗
妊娠は病気じゃないことくらいこっちも理解してるっつーの!って感じですよね😠
そうだよね、つわりしんどいよね😣早く落ち着くといいね!って言ってくれるだけでいいのになぁと思いました。
なんでそこまで言われる必要があるのか意味不明です。

• マーガレット

マーガレット

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    もやもやしてたので、共感していただき、とても嬉しいです✨
    そうですよね💦自分は何十年も前だから忘れてるのかもしれないけど😭

• 7月9日

退会ユーザー

とんでもないです😣お子さんがいる中でのつわりってもう本当にしんどいと思います😭尊敬です😭✨
    義母に言われたことなんて気にしないで下さいね😠💗
    はいはいそうですねって流しちゃいましょ😠
    後、旦那さんの無反応もありえないので、旦那さんが体調崩した時は無反応でいきましょ😠笑

• 7月9日
  • マーガレット

マーガレット

1人目が忘れてるくらい悪阻も大した事なかったので、分からないものですね💦
    子どもは小学生なのでしんどかったら、習い事も近くなら1人でも大丈夫なので助かってます😊💦

そうですね😊!
    落ち込みかけたけど、ひまわりさんのおかげで元気になれそうです✨
    主人にも仕返しします笑

• 7月9日

旦那さんに、は?って思いました😡
ひどい!酷すぎる🥶

ここから口悪くなりますが、もし私の旦那なら、オメーの子でもあるんだよ、テメェ今後具合悪ても一切具合悪いって言うなよ、今に見てろよ。
具合悪くても動けよ、その口が言ったんだからな。

と、言ってやります😡

• マーガレット

マーガレット

主人はいつもの事なので、諦めてるからか義母にモヤモヤしてましたが、たしかにそうですよね!!
    こっちは気分悪いのに、大して食べたくないのに、家族のご飯作ってるのよ😤と思います💦💦

• 7月9日

退会ユーザー

義母もひどいですが、守れない旦那さんもそうだし、義母が今回そこまで言うんだから息子さんにも同じ態度とっていいんでしょう?って事で解釈します!

芸能人と比べられてもって感じですよね😩
    つわりなんて個人差あるし、私も今回12キロ痩せてにゅういんしましたけど、人と比べるもんでもないし体重減らない人だって辛いもんは辛いと思います😡

そして義母が具合悪くなっても面倒見ません!

• 7月9日
  • マーガレット

マーガレット

たしかに息子さんにも同じ態度とっていいんでしょう!と解釈します!!
    今度主人がしんどいしんどい言ってたら、周りもしんどいって言ってやります😤

12キロですか⁇それは辛かったですね💦💦悪阻は本人にしか分からない辛さがありますよね😭

• 7月9日