※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験者に質問です。促進剤で急激に痛み、2時間で産んだ経験があります。次の出産に不安があり、痛みの違いや陣痛時間について知りたいです。

出産経験者に聞きたいです!

私は切迫早産だったこともあって、促進剤を打って
約2時間で叫もせず産みました!

叫ばなかったというより痛すぎて声が出なくなってしまって気付いたら全身汗びしょびしょで、服がはだけて
おっぱい丸出しで小声で「デチャウ…デチャウよ〜…」
って言ってました😂

促進剤で急激に痛くなって何分もたたないうちに子宮口が全開になり痛すぎてテンパってしまって掴まれる柵を探してアタフタしてて、分娩台も上がれなくて動けなくてたしか担架で分娩台に乗せてもらいました。
お股切られたときは痛くなかったです。

よく30時間かかった方とか、叫んで暴れたとか目にするのですが、もし2人目産むってなったときに耐えられるのか不安です😭
私の子供は2000gだったので3000g位の子とかやっぱり痛さ違うのかな…とか😱

陣痛時間短くても長くても最終的な痛さって同じ感じなんですかね?
いろんな出産経験された方いましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ

3400gと2700gを産みましたが、2700gの方が楽でした‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり頭のサイズが違いますもんね🙀!
    ありがとうございます☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!デチャウ…デチャウよ〜で声出して笑ってしまいました🤣🤣🤣笑
私も促進剤使って陣痛きてから2時間で産まれました!
2人目欲しいけど、2時間で死ぬほど痛かったので次時間かかったらと考えると震えます、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分があんなにか弱い感じになるとは思いませんでした😂笑

2時間同じですね!あんなに痛いのに2時間で結構ギリギリだったのでそれ以上だったら震えますよね笑

• 7月10日
わさび

息子3020gでした!
まだ一人しか産んでないので楽とかは比べられないですが、あたしはじわじわ子宮口開いていって、最後の方に破水してそこからは割と早かったですが、子宮口6センチ辺りは常に痛いいぃぃって言ってた気がします😅笑
でも8センチ以降は痛すぎて呼吸といき見逃しで必死でした…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6センチ以降の痛さやばいですよね!
    最初陣痛こんな感じならイケるかも!って思ったらケタ違いの痛さビックリでした😵

• 7月10日
ゆう

3170と3800うみましたが、3800圧倒的に痛かったけど切迫だったので分娩時間30分でした😂
急に陣痛きて痛くなったので、わたし的には時間が短いほうが痛さは上だと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩30分で3800産んだの凄すぎです!
    急激にいなくなる方が痛く感じるんですね😭
    次は徐々にがいいなぁ😂

• 7月10日

1人目2984g、3日の難産でした。
2人目2866g、計画分娩で6時間。

どっちも最終的な痛みは同じですが、疲労感は断然時間がかかった方でした。
3日痛みに耐えてたので飲まず寝ずでしたので、陣痛来ては意識朦朧、気絶、、って感じでした。
長すぎたので恐怖感が凄くてただただ泣いて吐いて気絶。笑
2人目は早かったので痛かったけど元気でしたね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日もかかったのは大変ですね😭
    それは断然辛いですよね。
    気絶とか想像すると恐怖です🙀
    こんなに2人目と時間違ってもやっぱり最終的な痛みは同じなんですね!すごい。

• 7月10日
haru

分娩時間8時間で
一気に子宮口が開いて
痛すぎて叫びまくり、暴れまくりました。
ベットに置いてある電話をひっくり返したり、助産師さんに行かないでー泣と懇願していたり
痛すぎてあまり記憶にないんですが、旦那に立ち会いはもういいわー😅と言われるぐらいすさまじいものだったそうです笑

2328gと他の皆さんに比べたら全然コンパクトに産まれてきてくれたのに激痛すぎました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっくり返したり😂行かないでーはなんだか可愛いです。

旦那さん😂それぐらい痛い思いしてるからそんなこと言わないでー!笑
    やっぱり一気に開くのパニックになるくらい痛いですよね!
    ありがとうございました☺️

• 7月10日
ままり

1人目→促進剤とバルーンを
使い人工破水させて3日目で
出産。2958㌘
2人目も同じくでしたが
その日に産まれて破水してからは、30分ちょいでした😀
2764㌘。
2人とも3000無かったですが
痛みは同じでした🤔
でも3000超えると痛いって
聞いたことあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンやったことないですがなんだか痛そうですよね🙀

3000超えてくると陣痛だけの問題じゃなくなってきそうですよね😭

ありがとうございました☺️

• 7月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

19時間かかりました☺️
痛かったと言えば痛かったのですが、微弱陣痛の時間が長かったようです🤔朝方入院してお昼に8センチ開いたのに夕方促進剤入れて、産めたの日付変わってからでした💦

助産師さんにも「初めてなのに随分落ち着いてるし静かだね〜👏」と言われました😳

ちなみに、分娩台上がってからは陣痛の痛みがあったか全く覚えてないです😭一生懸命にいきんでたのは覚えてますが、これは私だけですかね?笑

1人目で感じた痛みが本来より優しかったなら今回はどれだけ辛いんだろうと今から怯えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時間は長いですね😭
    分娩台で陣痛の痛みわからなかったの私も一緒です!
    陣痛次のやつきたらいきんで!って言われて、なぜか陣痛わからなくなって適当にいきんだら今じゃないって言われました😂

妊娠中なんですね!1人目産んでると逆にこわいですよね!
    何事もなく産まれますように☺️

• 7月10日
rms

一人目が破水してからなかなか陣痛来なくて促進剤でしたが、同じような感じでした😂
促進剤で突然ドーン!と痛くなったので叫ぶ間もなく、騒ぎもせず産みました😂
(痛くなった時にはもうすでに騒ぐ余裕がなかった。笑)
2524gだったので分娩はスルッとでした。
2人目は陣痛からでしたが最後のもう一息が足りず、最後の最後に促進剤使いました。
長い時間陣痛に耐えるのは辛かったけどなんとかなりましたが叫んだり騒いだり大騒ぎでした😂
2876gで、分娩時1人目よりは痛かったです。
3人目は破水からでしたが促進剤使わず自然に産みました。
3090g、はじめての3000g超えで分娩はダントツで痛かったです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然ドーン!わかりすぎます!笑
    声出なくなりますよね。ビックリでした。
    2人目では叫んだんですか😲
    その時によってやっぱり変わるものなんですね🤔

分娩で悩まされたことまだないので未知の世界でこわすぎます😭
    ありがとうございました😊

• 7月10日
あいあい

1人目 陣痛→人破で5時間 2866g
陣痛の痛さを甘く見ていて叫んだり暴言吐いたりしてました
2人目 陣痛→破水で3時間半 2926g 陣痛を経験しているので1人でフーフー言いながら耐えましたがいきみ逃しできず常にいきんでました
3人目 破水→陣痛で2時間半 3420g 陣痛の耐え方は2人目同様
ただ他に比べて大きかったので、お股に挟まってる感が半端なく1番痛かったです。出てきた子は顔が鬱血して紫でした(^◇^;)
4人目 陣痛→破水で1時間45分 2866g 子宮口が全開になるのが早かったですが陣痛の痛みは毎回同じような感じでした。
ただ、看護師の言うことを聞かず毎回いきみ逃しはほとんどせず、いきみたい時にいきみまくってましたが会陰切開は1回もしたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん4人も経験されてるんですね!尊敬します😭

だんだん時間が短くなってますね!
    いきみ逃がしがほんとうにキツいですし、難しいですよね!逃がしてと言われても体が勝手にいきんでしまうし😭

私看護師の言うこと全部聞きましたがお股ビリビリです😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 7月10日