※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、毎月23万円支払っています。帝王切開で出産する場合、同月も23万円支払いが続くか、42万円の出産一時金が適用されるかどうか知りたいです。

切迫早産で入院しています。
限度額申請を使い、毎月実費で23万位支払っています。

退院せずそのまま帝王切開での出産となった場合、
保険適用ってことは同じくその月は、23万の支払いになりますか?
これに出産一時金の42万が、当てられることになりますか?

コメント

りん

出産は帝王切開でした。限度額申請は月上限が8〜9万でしたが。12月中に入院して、11日間くらい入院して、12月中にに退院して、42万+個室代金くらいでした。
よくわかりませんが、子どもは上限額にはいらないのかなぁ?そこは実費なのかなぁ?小児科入院となれば違うとは思うのですが。

  • いちご

    いちご

    なるほど🤔‼︎

    • 7月10日
2mama

私、同じく入院からそのまま出産。4月27日出産で一時金で4月分、5月分支払い無かったと記憶してます。

2mama

子供は産後すぐ別病院へ搬送となり居ませんでした。

き

今、限度額分の金額+自費(差額ベッド、食事代など)
で23万ということだと思うのですが、

帝王切開で出産となると
分娩介助料、新生児管理料が自費で
上乗せされるので
もう少し高くなると思います🤔
自費(自由診療)へ病院によって値段が違うので
いくらかはんかりかねますが、

私が帝王切開で出産したときは、
60万程でした。
(そこから42万ひかれました)

  • いちご

    いちご

    なるほど🤔‼︎
    ありがとうございます。

    • 7月10日