※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒についての質問です。沐浴後、消毒すると大泣きし、出血もあります。初めての子供の時は大丈夫でしたが、今回は心配です。安心できるでしょうか?

へその緒についての質問です!

生後9日目の赤ちゃんがいます。
沐浴後、へその緒を消毒すると大泣きします。また、出血をしていることも。

一人目の時、出血があることはありましたが、消毒時、大泣きしていた記憶はありません。

大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡蓮々ママ♡

うちも出血してました( ¨̮ )
少量なら大丈夫だと思います♪

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!
    ちなみに、消毒するとき、泣いたりしましたか?

    • 9月16日
  • ♡蓮々ママ♡

    ♡蓮々ママ♡


    泣いてました( ¨̮ )
    大泣きではありませんが。
    診察の時、助産師に診てもらいましたが、多少の出血は、問題ないと言われました( ¨̮ )

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    そうなのですね!
    そんな大泣きの悩みの最中、今朝オムツ換えようとしたら、へその緒がとれてました。
    お騒がせしました(>_<)

    • 9月17日
  • ♡蓮々ママ♡

    ♡蓮々ママ♡


    お!生後10日くらいで取れたんですね( ¨̮ )
    うちは、退院して三週間位かかりました(^^;
    良かったですね( ˊᵕˋ )

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    早すぎて驚きました(笑)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月17日