※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

幼稚園などで自分の事を○○ちゃんのママと呼ばれるのが嫌な方いらっしゃ…

幼稚園などで自分の事を○○ちゃんのママと呼ばれるのが嫌な方いらっしゃいますか??
幼稚園のママを下の名前で呼び合うのは普通の事なんでしょうか?もちろんそんなルールはないと思いますが、今はそういうものなのかな?っと思いまして😂

コメント

ママリ。

私もその呼ばれ方あんまり好きじゃないです💦

うちの保育園は
○○さん(名字)で呼ばれます。

ちゃちゅちょ

うちの園では、苗字+さん付けが多いですね…🤔

よっぽど仲良くなった人とかは、下の名前+さんで呼びあったりもします。

はじめてのママリ🔰

特に意識した事はないですが、保育園関係、それ以外で親しくなった方問わず〇〇ちゃんママと呼ばれる事は殆どないですね🤔
親しいママさんからは下の名前、そうでもない方からは名字+さん付です😌

ジェジェネ

◯◯ちゃんママと呼ばれること多いです!嫌だなって思ったことはないです(^^)

親しくなると下の名前で呼ばれるようになりました。周りが下の名前で呼び合っていて最初は戸惑いましたが、今はもう慣れました笑

私は○○ちゃんのお母さん!か、●●さん(苗字)って呼ばる事が多いです。

私は苗字が分からない保護者の方が多いので、〇〇ちゃんのお母さんか、苗字が分かれば●●さんって呼びます!

みい

私は「〇〇ちゃんママ」は嫌ですね😅
ちなみに、子供からの「ママ」が嫌で子供にも「お母さん」呼びで教えています😂

ですが、幼稚園では「〇〇ちゃんママ」も多いです。
私は苗字で呼ぶ事が多いですが、仲良し同士では下の名前で呼び合う方もいます🍀