※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momish
子育て・グッズ

ママ友のお宅に初めて訪れる際の手土産について相談です。フランクなママ友の家に行くので、手土産の選び方が難しいとのこと。アレルギーなども気になります。ドーナツや焼き菓子、ゼリーの詰め合わせを考えていますが、他におすすめの手土産があれば教えて欲しいです。

始めてママ友のお家にお邪魔するとき、
手土産は何を持っていきますか😳??

来週、子供の新しくできたお友達の
お宅にお邪魔することになりました。
すごくフランクな方で、誘ってくださいました🤗

ただ、付き合いがまだ浅いので
手土産のチョイスが難しいです🥲
(いつも遊ぶママ友なら、
お互いにスーパーなどのお菓子
いくつか持ち寄っています。)

アレルギーなどないですか?
と聞いてみたところ、
手ぶらで来てね!と言ってもらいました。
もちろん何かは持っていくつもりですが、
好みじゃなかったり、
アレルギーがあったりしたら
かえって迷惑になるかなあと☹️

今のところ、
ドーナツ屋さんで詰め合わせを買う
イオンなどで焼き菓子詰め合わせ買う
ゼリーの詰め合わせを買う
など考えています🤔

他にも何かいい案があれば教えてください😆
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私ならドーナツですかね😊
アレルギー心配されるならゼリーが1番無難かと😅

  • momish

    momish

    うちももらうならドーナツがいいなと思っています😆笑 
    暑くなってきたし、アレルギーも心配なさそうなゼリー無難ですよね🤔なんか華やかな感じのがあるか探してみます!

    • 7月9日
ニキ

ドーナツ私は嬉しいですが、種類によっては食べさせてないやつとかあるかもなので、ゼリーの方が無難かな?と思います😊
あとはフルーツもいいかなと思います😆

  • momish

    momish

    そうなんですよね~。あと、うちの子雑すぎて、もしその場で食べるってなった場合にカスを落としそうで怖いです🥺笑
    フルーツいいですね😆💗ゼリーとフルーツにしてみようかな🤔

    • 7月9日
  • ニキ

    ニキ

    確かにドーナツぼろぼろになりますよね🤣
    うちの子も毎回カス落としてます😂
    いいですね👍✨

    • 7月9日
  • momish

    momish

    なかなかきれいに食べられないですよね😂
    フルーツ思いつかなかったので、聞けてよかったです😆💗ありがとうございます🥰

    • 7月9日