※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

ショッピングモールで携帯会社の乗り換えキャンペーンに誘われ、話を聞いたが、auとソフトバンクどちらが良いか迷っている。料金プランを見直した結果、あまり削減できないと感じている。断る場合の連絡先がわからず、無言でキャンセルするのはNGかな。

よくあるショッピングモールでキャンペーンみたいなので
携帯会社の代理店さんが安くしませんか、乗り換えませんか
って言われて引っかかってしまい、
1時間弱ほど話を聞きました。
現在auなのですが、ソフトバンクに変えた方がいいと言われその場ではうまい話ばかり言われました。
話が終わる頃には次に主人を連れて行く日程まで決めてしまっていました。

実際のところ
auとソフトバンク、どちらがいいのでしょうか。

あと、家に帰って料金プランを見直した結果、
そんなに大幅に減ることにならないんじゃ?!
て気がしてます。
向こうの連絡先もわからないので、
もし断る場合に連絡出来ないのですが、
そのまま、行かずに、、なかったことに、、
はだめですよね、やっぱり😌笑

コメント

ダイエット頑張ります。

全然気にしないです、私ならいかないです😅
いいプランでもないし、なーんだ!て感じなら🙆‍♀️
向こうもそれくらいわかってると思います!来たらラッキーくらいにしか思わないと思いますよ🙆‍♀️

• あん

あん

お返事ありがとうございます😭
    その言葉聞いて安心しました🥺

• 7月9日
ママリ

私なら行かずにフェードアウト的にします😂
強制じゃないし、大丈夫ですよ!

• あん

あん

日にちと時間まで決めちゃったんですけど、大丈夫ですかね😭😭笑

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫と思いますよ☺️向こうも営業さんなので慣れっこだと思います!

逆に連絡先教えてたりするんですかね?🤔
    もし連絡きても、連絡先分からなくてお伝えできませんでした💦すみません!でいいですよ👌

• 7月9日
  • あん

あん

有難うございます😭‼️💦

• 7月10日
ままり

そういうの行かなくて全然良いですよ!
auもソフバンもどちらも高いのでどちらが良いとかないと思います😥

• あん

あん

日にちと時間まで決めてます😭
    きっちり予約取っときますねとは言われなかったんですが、向こうも暇なのか忙しいのか何時ごろがいいですかと言われて言った時間をスケジュールも確認せず即答でオッケーですと言われました🥺

• 7月9日
くまくま

私は、予約という形で取ってるならキャンセルのご連絡はしたほうがいいと思います🥺💦
予約じゃなくて、口約束?みたいな感じならまぁいいかなぁ…みたいな(笑)(笑)
正直3大キャリアはどこも同じかなと思うので、変える意味は特にないかと🥺

• あん

あん

連絡しなきゃ、、とは思うんですが、なかなか断りにくい性格で、
    その日にもし家に帰って旦那さんに話して反対だった場合はどうすれば?と聞いたところ、うまく口説きます任せてくださいとちょっと強引だったので、電話すると言いくるめられそうな気がして😭

• 7月9日
ママリ

私auで夫SoftBankですが
どちらも高いし料金やサービスに大差ないです😂😂

私ならそのまま行かず…
個人情報を教えてしまっていて連絡がくるようなら電話口でお断りしたらいいと思います🤣

• あん

あん

そのお言葉でもう変えるのはやめようときめました😭😭有難うございます✨
    本日夕方に電話きましたが、出れませんでした。。それも
    話を聞いた日、もし家に帰って旦那さんに話して反対だった場合どうすれば?と聞いたところ、うまく口説きますので任せてくださいと言われ少し強引に感じました。だから電話に出ちゃうと言いくるめられそうな気がして、私自信も旦那もあまり強く言える性格じゃないので😭
    そのまま行かないでもバチが当たらないと、背中押していただきたいです😭😭笑笑

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

強引すぎて怖いし、相当自分の言い回しに自信がありそうですね😂😂
    私も、違う勧誘ですがしつこかったので着拒しました🤣

• 7月9日
  • あん

あん

有り難うございました😭😭‼️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

絶対やめておいた方がいいです!
ソフトバンク光の契約でしたが主人が引っかかって大損しました💦
目の前のキャッシュバックに釣られて私の反対を押し切って契約して結局販売員さんのミスで支払いが安くなるどころか高くなり😱
更に2年間携帯料金から割引されるはずが1年近く引かれていませんでした…😱
気付いた時点で連絡しましたが、あちらのミスなのに引かれなかった料金については一切保証なしです💦
短期間に2度も料金のミスがあり不信感しかありません😵

本人から契約しに行く分には良いと思いますが、強引な勧誘での契約は関わらない方が良いと思います!

• あん

あん

まさにまさに!!もう変えるのはやめておきます😭😭笑
    目先の幸せに囚われるのはダメですね😭😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
むー

言い方はあまりよくないですが、三大キャリアはどこも同じような料金とサービスだし顧客の取り合いだしどこがいいっていうのはあまりないと思ってます😅

予約取っているならキャンセルしますが、口約束ならそのままスルーしちゃいます💦

• あん

あん

そうですよね、改めて考えると、変えてもらうのに必死だなぁと思いました😅😅笑
    夫が反対したらどうすればいいですかと聞いたところ、うまく口説きますので、目で合図でもしてくださいと言われ、話し方も気を抜けば言いくるめられてしまうような言い方なので電話でうまく断れるか心配でたまりません。
    夕方電話が来ていましたが、出れませんでした。。私も夫もキッパリとなかなか断れる性格じゃないので不安です。。😭

• 7月9日
  • むー

むー

昔、キャリアは同じでも店舗が違うと言ってることが違ったので、その職業の方には申し訳ないですが、それから信用できなくなりました😂
    職業柄、口がうまい人も多いですよね💦
    旦那さんに断ってもらったりとかは無理ですかね😢?

• 7月9日
  • あん

あん

有難うございました‼️🙇‍♀️

• 7月10日