※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
ココロ・悩み

姉にだけ息子がなつかない理由がわからず心配。姉はショックを受けている。息子に服やおもちゃをプレゼントする姉に申し訳ない気持ち。

小さい頃からなんですが、うちの姉にだけ息子はなつきません。
先日久しぶりに少し会うことが出来たのですが、顔を見た瞬間大泣き💦😭💦して、すぐにおうち帰ると言い出し、姉はかなりショックを受けてました。
人見知りと眠たいのもあったのかなと思ってはいるんですが原因が分かりません😥
特に嫌われるようなことは何もしてないし、心当たりが全くないのですが、この先仲良くなる日が来るのか心配です。姉にはいつも息子へ服やおもちゃのプレゼントをよくくれるので、申し訳ない気持ちです。

同じような経験ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお姉さんショックですね😅💦
本人にしか分からない何かがあるのかなぁ、、、。子供が怖がったり嫌がったりする人の特徴で聞いたことあるものといえば、、、、

・メガネをかけているなど見た目でどこかしら怖い?ところがある。(男性とか、お年寄りとか)
・何か過去に嫌なことをされた。
・会うなりすぐに抱っこしてきたりグイグイくるタイプ。
・単純にあまり会わない人だからまだ慣れてない。

うちの子の場合、まだ慣れていないのにグイグイ近寄ってきて構ってきたりする人が苦手でした💦

• MILK

MILK

本当にそうですね。
    私たちには分からない何かがあるのかもしれません😥
    時間がかかるかもしれませんが仲良くなれる日を待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月10日
mok

息子も2歳の頃同じ様に一人だけ懐かなかった人がいます。
会えば大泣き、帰る!と逃げてました😅
そのターゲットが私の父、息子にとっておじいちゃんでした😩
実家に行きたくても息子が泣くから行けませんでした。
でも、3歳で頑張って近くに行けるようになり、4歳で同じ部屋で過ごす事が出来る様になり、5歳になりお話し出来る様になりました😂
お話し出来る様になってから、何で泣いてたのか聞いたら、怖かったって言ってました🤣
父は見た目が…髪が薄く(ほぼない)、眉毛も薄く(ほぼない)、目がぎょろっとしてて大きいのが原因かと思います😂
きっと息子さんも大きくなってくると変わっていくと思いますよ!
あれだけ大泣きしてた息子が変わったので大丈夫ですよ!
お姉さんと仲良く遊べる日が来るのが楽しみですね!😊

• MILK

MILK

おじいちゃんだと実家に行けなくて淋しかったですよね😭
    やっぱり見た目で怖かったり、私たちには分からない何かがあるのかもしれません😥
    時間がかかるかもしれませんが仲良くなれる日を待ちたいと思います✨ありがとうございました!

• 7月10日
🐷

子供にしか感じないものが
あるのかもですね😂

私自身も子供の頃は
普段接する人にいないタイプの人

メガネをかけてる人や
お年寄りが苦手でした💦

• MILK

MILK

なるほど!
    特に今はみんなマスクしてますしね💦
    時間がかかるかもしれませんが仲良くなれる日を待ちたいと思います♪ありがとうございました!

• 7月10日