※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか。
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での出産準備について、必要なものが少なくて不安です。病院からの指示以外に、何を準備すれば良いでしょうか?

神奈川県藤沢市にあるメディカルパーク湘南でお産した方に質問です。
来月お産予定なんですが、入院準備で必要なものを教えて頂きたいです。
病院から貰った紙はあるんですが、1人目のお産した病院より荷物が少なく不安で仕方ないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体のものは病院で貰えた気がします🤔
因みに何を準備するご予定ですか?

• あか。

あか。

一応病院で貰った持参するものだけを用意しました

• 7月12日
♡

去年のちょうど今日メディカルで出産しました🤣🙌
私が足りなかったものは産褥パットくらいでした!入院期間が長かったせいもありますか😱😱

• あか。

あか。

病院で用意されている物品ではなく自分で用意するんでしょうか?

• 7月12日
  • ♡

産褥パットは病院で用意されていて、自分でも生理用ナプキンを持って行きましたがそれでも足りなかったので病院で追加加算して出してもらいました🤣🙌

• 7月12日
  • あか。

あか。

そうなんですね!
    一応1袋入れたんですけどそれでも少ないですかね?🤔
    病院で用意してるものの個人と備品の違いがあまり分かってないんですけど、
    これはどっちかは病院の使用したら退院時にお金がかかるとかあるんでしょうか?

• 7月12日
  • ♡

私は入院期間が10日間で少し長かったので足りなかったです😱病院の物を使用したらその分は加算されるので退院時にお金を払います😱だから少しでも安く抑えたいなら自分で用意したのを多めに持って行った方が良いと思います!

• 7月12日
  • ♡

あと飲み物は沢山買ってきて貰いました!🤣🙌

• 7月12日
  • あか。

あか。

結構長かったんですね
    やぱ入院が長引くとその分多めに用意ですよね💦
    飲み物沢山用意します!

• 7月12日
737

1月に無痛分娩で出産しました👶🏻今コロナで面会がどうなっているのか分かりませんが、産褥ショーツと産褥パットと飲み物は多めに持っていった方がいいです☺️✨

• あか。

あか。

産褥パッドって病院で頂けないんでしょうか?
    当院で用意してるもの(個人)という欄に入っているのですが、、、

• 7月12日
  • 737

737

入院時に病院で支給される入院バッグの中には産褥パットが入っていますが、正直それだけでは足りませんでした…😅同じ日に入院された方が足りなくなったみたいで病院で買おうとしていましたが看護師さんが高いっておっしゃってました。

• 7月12日
  • あか。

あか。

結構使うんですね…。
    あまり追加料金を掛けたくないので多めに持っていきます!
    それ以外に何か足りなくなったとか用意しとけばよかったっというのはありましたか?

• 7月12日
  • 737

737

〇陣痛バッグ
    ・充電器
    ・ストローキャップ
    ・産褥パット(出産後看護師さんが付けれるように1枚入れておく)
    ・飲み物

〇入院バッグ
    ・退院時の洋服
    ・退院時の赤ちゃんの洋服
    ・母乳パット
    ・産褥パット
    ・産褥ショーツ(日数分)
    入院中は授乳がひっきりなしにあるのでブラジャーはしなくても大丈夫ですが気になるようでしたら着用してください。しない場合は退院時に着用するブラジャーのみ持って行ってください
    ・お菓子
    母乳をあげると小腹が空くため
    ・飲み物
    ご飯の時にお茶や牛乳、おやつの時間に紅茶が出てきますがそれ以外で飲める用に
    ・自分の体を洗うボディタオル
    ・ドライヤー
    シャワールームにドライヤーありますが風量が激弱です。髪の毛が長い場合お風呂時間30分で乾かすのは難しいと思いますので個室部屋の場合乾かしたり出来ます。

円座クッション等は借りることができます!

• 7月12日
  • あか。

あか。

細かくありがとうございます!
    すごい助かります。
    参考にしながら用意させてもらいます

• 7月12日
  • 737

737

いえいえ!
    出産頑張ってください☺️✨

• 7月12日
♡♡Ks♡♡

私は、生理用ナプキン1パック持って行きました!!
あと、パンツと授乳用ブラを何枚か持って行きましたよ!
緊急事態宣言中で入れなかったので、洗濯物も出来ずで、1週間の入院でパンツとブラを洗わずに使ってましたけど😭

• あか。

あか。

当院で用意してるもの(個人)と(備品)って何が違うんでしょうか?
    1パックの方がいいんですね!
    分かりました✨

• 7月12日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

個人と備品?
    個人は自分で用意じゃないんですか?
    あっ、私、帝王切開なのでナプキンは少なかったです!
    なので、1パック足りるかはわかりませんが、多目がいいかもしれません。
    ストローと小銭は必要ですね!
    夜な夜な毎回自販機で買ってました!あと、暇な時もあったり、部屋が乾燥してたので、パックもしてました!

• 7月13日
  • あか。

あか。

そうなんですか?
    病院で個人用として1人づつにお産バック的なやつで用意してるものでは無いんでしょうか?

• 7月13日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

それはありましたよ!
    お産セットの中に、産褥パット、歯磨きセット、バーユだとか色々ありました!
    備品はパジャマとかタオルですかね?それは貸し出しでした!
    私、一度血が漏れてしまい、お金かかるんだよなー?と思ってましたが、無料でした。ナプキンとかは買ったりとかはしてないので、このお産バックと自分で持って行った物で足りました!

• 7月14日
  • あか。

あか。

そうなんですね
    ありがとうございます

• 7月14日
♡

促進剤3日間からの無痛分娩からの帝王切開だったので😫出産頑張って下さいね🥰♡

• あか。

あか。

そうすると伸びますよね
    お疲れ様でした☺️

• 7月13日