※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が蜂に刺されて腫れている状況でパニックになり、病院に行くべきか相談しています。

泣きたいです

何回言っても伝わないわかってない、虫が大好きな子供、
さっき外でいろんな虫を捕まえていました。

蜂は痛い痛い、駄目だよと何度言ってもわからず、
私がちょっと目を離したすきに痛いよーと声が聞こえて
お母さん指に針みたいなのがあり、すぐ抜き洗いました。
今はその部分がじんわり赤くパンパンに腫れてます、
調べると本人がげんきならまずは様子をみると記載されてます。
私はパニックです、毒がまわらないかなど、言っても伝わらない、目を何秒かだけであっても離してしまったこと、泣きたいです。

同じかたいますか?
病院いったほうがいいのか

コメント

pipipipipi

夜間、不安になっちゃうので、今のうちに小児科に電話で聞いてみます。
来てくださいと言われたら行きます😅

腫れているなら病院連れていきます

りーちょ

刺されたことはないですが、私なら心配なので病院連れて行きます😭

めろちゃん

蜂だったんですかね?蜂の場合2回目刺されるとアナフィラキシー?とかなんとかってありそうなので、一応病院に連れて行って指示仰ぎます‼︎🐝
行くなら皮膚科ですかね!
うちはまだ2歳ですが、何回言っても伝わらない気持ちすごいよくわかります😭うちも水辺の近くとかダメと言っても近づきたがったり、あり潰すなと言っても潰そうとしたり、、お疲れ様です😭
心配で心残りであればちょっと面倒でも病院行ったらいいと思います!^_^