※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

義母と上手くいかない方いらっしゃいますか?私は義母と考えが合わず本当…

義母と上手くいかない方いらっしゃいますか?
私は義母と考えが合わず本当にストレスなのですが、最低限のお付き合いだけはしてきました😖
(子どもの行事、誕生日、お盆と年末のごあいさつ等)
いつも昔の考えを押し付けてきて、非常識なことも沢山されました
でも夫にとっては大事な母なのだからと我慢して我慢して、ついに我慢できなくなりました
きっかけは私の姉が先日死産してしまったことを悪く言われたことです
「ちゃんとお腹の子の事考えて行動してたの?まさか死産の家系とかじゃないでしょうね」
こう言われました
私は姉と仲が良く、姉がどれだけ子どもが産まれるのを楽しみにしていたのかよく知っています
義母の発言が本当に許せなくて、今日は帰りますとだけ言って帰ってきました
耐えきれず夫に連絡したらすごく謝ってくれて、もう無理に付き合わなくていい、あまりに非常識なことが多くて俺も義母に付き合いきれないから距離を置こうか?と言ってくれました
もう距離を置くどころか絶縁したいです、、
周りのママ友はみんな義母と上手くやっていて、絶縁してる!なんて友達はいません
どうして私は上手くやれないんだろう
絶縁して後悔してる方いますか?
ストレスから解放されてスッキリするんですかね?

※金銭面や子どものことなどで義実家に頼まなければいけないようなことは今までも今後もありません

コメント

うさ

信じられない発言ですね。旦那さんが味方してくれるなら絶縁しても良いと思います…。気になるとしたら、お子さんにとってのおばあちゃんに会えなくなることくらいかなって気が🤔
うちも非常識発言多くて何度もイヤな思いさせられてきました、うちの場合は旦那が義母の肩持つので最悪です😭

有り得ないですね💦
旦那さんがまともな方で良かったです✨

私も義理家族とは絶縁してます✨本当に非常識な連中だったので、今は関わりないので楽です😊
旦那が向こうの肩を持つアホな人じゃなくて本当に良かったなと心底思います。

非常識な人達と付き合ってても何のメリットも無いですし、むしろ悪影響しかないので、絶縁がオススメです。笑

はじめてのママリ🔰

ちゃんとお腹の子の〜

↑この発現をする時点であちらから絶縁してませんか?
こちらの努力でどうにかなるレベルではないと思いますよ。

絶縁してるお友達いませんか?
私はほぼ絶縁ですし、周りにも数年に一度とかの友達います!
たまたまいないだけですよ🙂

私だったら旦那さんに聞きますね。
「私に決めさせないで、
この発言をされた今、あなたはどう思うの?」と話してみます。

さくら

私、義両親と絶縁してスッキリしてます☺️

元々、アレ???って思うことをされたり言われたりして我慢してたんですが、
人の死にまつわることで揉めて子どもたちまで傷つけたので、
旦那のみ最低限の連絡、私と子どもたちは絶縁しています。
お腹の子が生まれても会わせません。

どう頑張っても合わない人はいますし、
実の子である旦那さんですらおかしいと思う言動ですから、
我が家のように子どもまで傷つけられないうちに絶縁なり距離を置いた方が精神的にいいかなと思います💦

まめ

義母さん最低。

私ならそんな風に思ってたり
言葉を出す人を子どもに会わせたくないので絶縁をします。

うちは旦那に全て話して
絶縁まではいかないですが
年に2回だけです。

ゆか

こんな最低な発言をされたことはないので、絶縁はしてません。
私がこんな発言されてたら、絶縁してます。

旦那の母親だろうが知りません。

お姉さん辛かったですね。今はどんな言葉かけても辛いですよね。家族けなされたら腹立ちますよね。

旦那さんが素敵な人でよかったです。

距離おいた方がいいと思います。

れの

義母さん最低すぎます。

旦那さんが「そんなの冗談だよ」とか言ってこちらの味方をしてくれないような人ではなくて、本当にそこだけは良かったと思います。

絶縁して後悔することなどないと思いますが、もしあったとしても絶縁しなくて後悔することの方が確実に多いと思います。

たとえ今までどんなに良くしてもらっていてもそんなこと言われたら私なら一生許すつもりはありません。

大変心を痛められましたね
すごく、すごく🐱さん親族辛かったですね

旦那さんが🐱さんのことサポートしてくれていますし、距離置くでは似た事を繰り返されるので絶対に絶縁がいいです。

子供さんが、そんな義母に会えなくても痛くも痒くも無い!
絶縁したからと、言われた内容が酷すぎるのでスッキリする事は無いに近いと思います。でも、これからの心の余裕に大きく関わりますし、義母の連絡一つで余裕無くして子供に強く言ってしまうことも出てくる可能性高いので、精神的安心優先で良いです!!