※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
産婦人科・小児科

無排卵月経で病院受診。ストレスかも。第二子授かれた方いますか?

少量の出血がダラダラと続いていたので病院を受診したところ、無排卵月経でした😭💦もうすぐ終わりそうとのことで今回は薬も貰わず様子見としました。
恐らく、仕事のストレスかなぁ〜と思っています🥲

そろそろ第二子を授かれたら嬉しいなと思っているのですが、
無排卵月経を経て、赤ちゃん授かれた方いらっしゃいますか?😌

コメント

シオドラ

一周期前が無排卵でした😅
基礎体温ガチャガチャ、1週間と明けずに次の生理がくる、、、😣
ちょうど体調も悪く仕事もストレスフルで、少し仕事の休みを増やしたら、次の周期で無事に陽性確認できました🤗
まだまだこのまま無事に妊娠が進むかはわかりませんが、その時の先生には「無排卵でもすぐに次で授かる人もいるし、その後しばらく続く人もいるけど、それでどうこうはないからねーしばらく様子見ようね」と言ってもらいました😊

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    そしてご懐妊おめでとうございます☺️✨

どうしようもない上司のせいで仕事関係で悩むことが多く、おそらくそのストレスで無排卵になってしまったのかなと思います🥲
    次の周期で授かれたのですね😌❤︎
    ストレスを少しでも軽減できるような行動が大事ですね。。
    大変参考になります😊!

• 7月9日
  • シオドラ

シオドラ

ありがとうございます!
    早めに病院行った方がいいのは分かってるのですが、前回流産したこともありビビって受診を少し先延ばししてます😥

私も上司の事で悩んでストレス溜まって難聴にもなりましたー😅
    仕事のストレスって本当に嫌になりますよね😞
    もしも少しでもその上司の方と接する時間が減らせるならその方がいいのですが…
    お子様もいますし、ゆっくりする時間も取れないかと思いますが、手を抜けるところは抜いて、ストレス溜めないようにしてくださいー😌

• 7月9日
  • たちもな

たちもな

それは辛い思いをされましたね…
    受診するのも、不安になってしまいますよね…。
    どうか何事もなくご出産されることをお祈りしています😌❤︎

直属の上司なうえ、小さい会社のため関わらざるを得ないので😭、なかなか接する時間を減らすことは難しいのですが、、極力会話を避けたりなど今後していこうと思っています🥺
    ありがとうございます♪😊
    派遣なので、最悪仕事をチェンジすることも考えています🌟
    ストレス軽減できるように、色々と対策練っていこうと思います!

• 7月10日
  • シオドラ

シオドラ

ありがとうございます☺️
    無事に妊娠が確定して進むことをただ祈るばかりです、、、

接する時間を嫌味なく減らすのって難しいですよね😢
    嫌な印象を与えてしまうと後々取り繕うのが大変になると思うので、無理に関わろうとせず、必要最低限の事務連絡だけでいいと思います💡
    ご無理なさらず、たちもなさんの所にベビーが無事に来てくれることを祈っています🥰

• 7月10日