※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

無観客開催の理由や地方の声、感染拡大への懸念、育児や生活への影響が心配。オリンピック見学を控えるように訴えたい。

なぜ全部の場所で無観客開催にしないのでしょうか?
見たい人はテレビで見ればいいと思います。
今までのオリンピックとは状況が違うのに。

地方でオリンピック開催地に住んでいる人間としては
都心部だけ感染拡大しなければいい
地方は別にどうでもいいと言われているように感じました。

ただでさえコロナ禍で生きづらい
毎日不安を抱えての育児なのに。、

有観客にして行く人は自分が見れるからそれで満足かもしれないけど
こっちからしたら感染がまた増えるかもしれない
という不安が増すだけです。

こんなことここで呟いても意味が無いのかもしれないけど。

オリンピック見にこないでくださいと言いたいです。

コメント

はじめてのママリ 🔰

お気持ちわかります。
もうオリンピックやらないでーとも思いますよね🥲

行く人のいるんですかねえ🙃

  • poon

    poon


    来ないでと思います😂

    • 7月9日
yuki

少なからずの収益がないと困るからじゃないですか?

オリンピックだってタダでやる訳じゃないですし地方でも使う会場に少しでもバックが入らなきゃ厳しくなるのはそこの自治体ですよね。

線引きに関しての主張が曖昧ではありますがね、、

  • poon

    poon


    収益が必要なのはわかるのですが、、
    そうなんですよね
    なんで都心は無観客で地方は、、と思いました

    • 7月9日
  • yuki

    yuki


    都心部や関東圏の種目は集客が元々多いでしょうし会場規模も大きいからじゃないですかね?

    更に行く手段が8割以上の方が公共交通機関ですよね、、
    それもたら感性拡大リスクが高いですよね。

    それに比べ地方部は都心部より小規模・集客も少なめで行く手段も車など個々での移動手段が取りやすいとかじゃないですかね?🤔

    私もあまり詳しくないのでハッキリは分からないですが、そんな感じで解釈してます💦💦

    • 7月9日
deleted user

1都3県すべての会場で無観客開催される事が決まりましたよー

  • poon

    poon


    静岡宮城福島は有観客です

    • 7月9日
deleted user

失礼しました💦

心配なのは分かりますがそのお仕事がないと収入がなくなったり減ったりする人もいるのでしょうがないですね😢

  • poon

    poon


    私は福島県なのですが、
    オリンピックの案内?などに駆り出される方は皆さんボランティアとニュースで見ました。無償です。上の方が言っているように収益が必要なのもわかるのですが。それを言ったら都心部も同じでしょ。なんで地方が犠牲にならないといけないの。も思ってしまいました。すみません💦

    • 7月9日
✩sea✩

分かります!
うちの旦那は、住んでる埼玉県でのサッカーの試合の観戦チケットを当選して持っていましたが(まぁこれもまた再抽選なので、どうなるか分からなかったですが)、「埼玉も無観客だって!観に行きたかったのに!」とか言ったので、「馬鹿じゃないの?例え県内(車で30分くらいの距離)だとしても、他の県からも来るだろうし、トイレとかもだし、会場に入る時出る時、絶対密になるでしょ。行く方がおかしい」と言ってしまいました💦
収入面では国立競技場も新しくしてるし、他にも新施設作ってるし、回収しないといけないんだろうけど、今はそんな事言ってる場合じゃないよね?と思ってます。

初めてのママリ

ライブがダメで、クラブミュージックは開催できて
オリンピックはよくて、飲食店はダメで…
もう意味不明ですよね〜