※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹の張りが続き、薬を飲んでいますが、診察では異常なし。仕事が辛く、診断書が欲しいが自分から言いにくいです。

今26週です。
前々からお腹のはりがあり、
薬を飲んでます。
25週から1日3回必ずになりました、
前までは張ったら飲んででした!

診察もらっても異常はなしです!

1日3回飲んでも張ります、
しかし診察しても異常ない、
仕事はたち仕事できつい、
診断書だしてもらえないですよね??
自分から言うのもどうなんだろうと思いまして、、

コメント

つくね

診断書は難しいかもしれませんが、母子健康カードだったら出してもらえますよ!!!
それも診断書と同じ効力あるので仕事お休みできますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子健康カードだしてもらえるんですね☺️‼︎
    自分からはっきり出して下さいとやっぱり言わないとダメですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • つくね

つくね

病院で仕事上立ち仕事で張っても休めない、お腹痛いです。
    上司に言っても診断書があるなら休ませてあげるよ。とか言われます〜って言ったらもらえると思います🤗
    今の御時世、コロナが怖いから仕事行きたくない。という理由でも母子健康カードがもらえるみたいです✨
    ただ、診断書とは違うので傷病手当はもらえません😣
    母子健康カードでも切迫早産などに記入があればもらえるみたいですよ🤗

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、子宮頸管の長さには問題ありませんでしたが診断書出してもらいました😣😣
自分で言いましたよ〜😭