※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

義母が旦那に産まれてからまた6回しか会ってないと言われたそうです。義…

義母が旦那に産まれてからまた6回しか会ってないと言われたそうです。義実家は高速で片道2時間かかります。4月から仕事復帰もしてます。
足りないんですかね?😭
正直うざいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の間に6回会ってたら十分ですよね😂
義母さんの周りのお友達とかはお孫さんと近所に住んでたりして頻繁に会ってるのかもしれないですね🙄
あと自分の娘さんのお子さんだったりすると下手すれば週に何度も会えたりするのでそういう話を聞いて羨ましいのかも?
とはいえ私もそんなにこまめに会いたくないので同じぐらいの頻度です😂

• パピコ

パピコ

十分ですよね!😂
    私の両親が👶抱っこしてる動画を旦那が義母に送ったらそう言われたみたいです💦
    嫁からしたら自分の両親のほうが見る機会多くて当たり前だろって感じなんですが😭
    絶対近くに住みたくないです😭

• 7月9日
はっぴー

コロナ禍でその距離でって考えると充分な気もしますけどね😅

• パピコ

パピコ

そうですよね😭
    義母からしたら毎月来て欲しいみたいでほんとうざいです😭😭

• 7月9日
みかん

結構会ってる方じゃないですか?😂
うちなんか車で5分の距離ですけど上は6回下は2回くらいしか会ってないですよ、、(笑)
コロナ禍だし仕事も復帰して忙しいのに物理的に無理ですよね😂

• パピコ

パピコ

そうですよね😂
    義母からしたら仕事やめたほうがいいんじゃないかと言われていて、ほんとお節介です😂💦

• 7月9日
092159

うちなんか下の子まだ1回しか会ってないですよ〜😂
コロナで帰省していないので。

• パピコ

パピコ

コロナで帰省したくないですよね😭😭
    ほんとに義母がうざすぎてほんとは会いたくないです😭😭

• 7月9日
まめ

うちも義実家、片道2時間で
生まれて5回だけです。
同じようなことを直接言われましたが、旦那があんたらが来いとはっきりいいました😅
けどコロナだから来るとも言われてました。

こっちは仕事復帰でせっかくの休みに気疲れもしたくないのが正直な気持ちです。

それでも来ないので月に数回旦那にテレビ電話して、ウザいからといい旦那と娘だけリビングに残してテレビ電話させてます。

• パピコ

パピコ

まめさんもなんですね😭
    極力行きたくないですよね💦
    わたしもテレビ電話をさせるようにします😭😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

片道2時間の距離で、生後10ヶ月で6回なら充分かと💦

私も実母が頻繁に娘に会ってる事に対して、夫経由で義母から言われた事あります。

でも実母は、私達が子連れで行くより身軽な自分が行った方が負担が少ないでしょと言って、孫に会いたい時は自ら足を運んでくれます。

対して義母は来ないです。電車で1時間も掛からないのに。

何を言われても放置で良いと思います。平日保育園に行ってて、土日しかのんびり出来ないんですから、お子さんも疲れちゃいますしネ。

ままり

それだけ遠ければ多い方だと思います😅
大変ですね、、😭

なみ

片道2時間でもっと会いたいのならどこでもドアを手に入れるしかないですね😂
頻度としては普通よりも多いと思いましたよ!

え…😮
十分でしょ👍

今コロナだし、新生児期省いて、首座りってからゆっくり会ったとしても多く会っていますよ💡
そもそも義母さん赤ちゃんの心配より自己欲求優先ですよねー。赤ちゃんまだ産まれて10ヶ月で体力ないのに😣

てか毎月会いたく無い。
無理して会ってたけど、コロナ理由に1年半以上会ってないの嬉しすぎるー🤗が本音。

こさめ

コロナの中、充分すぎですよ!
でも…うちなんか同居で、不仲なので、パパが休みでない限り会わせないのですが、週一回会うのに、全然会えないから〜って言います🤣

え!このコロナの中2時間の場所の所に6回も会ってるって多いくらいですよ!

十分だと思いますよ!
その距離で、2ヶ月に一度は会ってるんですもんね?
うちは車で数分ですが月1なので、その距離なら盆正月でも良いくらいですよね!