※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の息子の睡眠時間が少ない気がします。他のお子様はどうでしょうか?お昼寝の回数も知りたいです。

睡眠時間について良かったら教えて下さい。

現在生後7ヵ月の男の子を育てています。
生後7ヵ月の赤ちゃんの睡眠時間は平均12時間〜16時間のようなのですが、息子はだいたい11時間〜12時間です。
主人の帰りが遅いので、必然的にお風呂の時間が遅くなるので多少は仕方ないのですが、それにしても少し少ないような気がします。
夜はだいたい0時くらいから8時間〜9時間ねて、朝8時台に起きる感じです。
皆様のお子様は睡眠時間どうですか❓
同じ月齢当たりの赤ちゃんをお持ちのママさん、教えて頂けるとありがたいです。
お昼寝の回数なども教えて欲しいです。

コメント

のこ

7ヶ月の女の子ですが、一日11〜13時間です!同じくらいですかね😃お昼寝は1日3回1時間ずつ、夜は9時から5時くらいまでは寝てます!

あい

はじめして!
うちの子も7ヶ月の男の子です!
平均を見てそんなに寝てくれるの!!とびっくりしました!!
うちも、11〜12時間くらいがほとんどです!

ちなみに、お風呂の時間は
20時前後です!
お昼寝は、3.4回
21時ごろに寝て3回くらいはちょこちょこ夜起きます!

特に気にしてませんでしたが
お子さんが元気でご飯もミルクもしっかり食べたり飲んだりしてたら大丈夫だと思いますよ☺️🌈

もももん

昼寝3回、各30~1時間程します。
夜は21時には寝て夜間2回程起きます。朝は6~7時には完全に覚醒してます。
トータル12時間くらいです。

みちmama🐥

うちも7ヶ月で生活リズム整ってないですが睡眠時間は同じくらいです😊

お昼寝は家にいる時だいたい朝昼夕で3回ですが出かけたりすると2回とかになります!

あいり🔰

夜21じ〜23時の間に寝て6〜7じにおきます!昼寝は2回1〜2時間です!

mi-mama

うちも7ヶ月娘ですが、夜はまだ2〜3回は起きますよ!

朝寝、昼寝は30分、夕寝は1時間〜長いと2時間ほど。

トータルすると10〜13時間と日によって違いますが、なかなかのショートスリーパーです笑

ひかり

7ヶ月の女の子です😊
だいたい同じです
昼寝は朝昼夕で1時間から2時間ほど
夕方は寝ない時もあります
夜は21時就寝、夜中に2.3回起き7.8時起床です😊
だいたい皆さんと同じですね♪

さみみ

夜8時〜朝5時まで寝て(夜中は全く起きません)、日中は朝1時間、お昼2時間、夕方1時間くらい寝ます😴

マいぬ🔰

皆様、毎日育児、本当にお疲れ様でございます。
やっぱり個人差もあるし、それぞれのご家庭の生活スタイルもあるので、あまり気にしないようにします👼
特に夜中に授乳されてるママさんは、毎日睡眠不足の中、家事に育児に大変だと思います。
何の手助けも出来ませんが、少しラクになるまでもう少しです❣️
お互い頑張って行きましょう❣️

たくさんのご返事ありがとうございました🥰