※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供が忘れ物をしてしまい、自分のミスに落ち込んでいます。同じ経験をした方から励ましをもらいたいです。同じバス停のママにお礼したい気持ちもあります。何がいいでしょうか?

幼稚園年少の子がいます。
今日の朝、制服でなく体操着で登園させて下さいというお知らせをすっかり見逃していて、同じバス停のママに言われて気付きました。
子供を見ててもらい、ダッシュで家に戻りなんとか体操着は持たせられました。
忘れ物、これで3回目です😭
幼稚園、プリント多すぎて😭とは思いつつ、完全に私のミスなので落ち込んでいます。バス停のママにも迷惑かけちゃって💦
仕事はあまりミスしないほうなのですが、最近家に帰るとダメダメで。エアコン切り忘れとか、鍵かけ忘れとか、書類間違えて捨てたりとか💦

幼稚園の忘れ物が多かった方、私だけじゃないよと励ましてください😭
あと同じバス停のママにお礼したいのですが何がいいでしょうか??

コメント

青空

私も、手紙から情報を抜き取って、日常生活に反映する??のが、苦手です。
だって、1週間後の事とか、サラ~っと読んで忘れちゃうし😭
しっかり読まないと、見落とすことも多いですよね💦
持ち物等は、箇条書きにして欲しい

  • 青空

    青空

    お礼は私なら、いつもありがとう😭って、ちょっとした、コンビニスイーツ辺りかな…
    いつもと違う時、LINEちょうだい🙏って、お願いしておきます😅

    • 7月9日
mmm

わたしも体操服忘れたことあります(笑)
エアコン切り忘れも窓閉め忘れもありますよー!

同じバス停のママさんにはちょっとした菓子折りとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も今日体操服持たせ忘れて園から借りました。
今週体操着持たせ忘れ2回目です😂💦

一回位の事で私なら何もいらないですけど何かあげるならささやかなお菓子とかが気を遣わせなくていいと思います。
子供用の小分けパックになってるやつとかで大人も子供も食べそうなやつならお子さんが好まなくても親が食べられるかなと。

りーまま

その状況なら私たちのバス停ならわざわざ物でお礼はしないですよ☺️ありがとうって声をかけておわりです😊
私も何かあったら頼るかもしれない☺️ってお互い様な感じです♩

リオ

よくありますー!
自分ではバッチリ確認してると思っていても、見落としがあってたまたまママ友と話していて気付くということがよくあります😂
幼稚園専用のカレンダーを作り、予定や持ち物を書くようにしました💡

私がママ友さんの立場ならお礼なんていらないよーと思うので、あげるならちょっとしたお菓子(500円くらいの詰め合わせ)とかで十分だと思います(*^^*)

さくら

私すごいですよ😂
お弁当の日をすっかり忘れてて、
幼稚園から電話来て慌てて作って持って行ったり、
うっかり寝落ちて帰りのバスに間に合わず幼稚園に強制送還されて娘に平謝りしたり💦

プリントが来たらスマホのスケジュールに入力、
玄関にホワイトボードを貼り、幼稚園や小学校、通院の予定や持ち物など書いて忘れなくなりました😊

お礼は昨日はありがとうございました〜🙏くらいでいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦皆様、ありがとうございました!
仕事中も地味に落ち込んでいました😅
対策として、カレンダーを早速買うことにしました😊
お礼はいらないという方もいたので、もしあげるとしてもちょっとしたお菓子くらいにしようと思います❗️