※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

価値観の違いや、お金の管理をやれていない、自分の意見を言わない、、…

価値観の違いや、お金の管理をやれていない、自分の意見を言わない、、この事が原因で主人に愛想つかれてしまいました。

お金の管理は結局主人がほとんどやってくれている状況で
食費の管理は私がしていましたが、月決めた額から超えても主人には言わずにいました。報・連・相が出来ていなかったです。

全部自分でもわかっていたし、何度も主人に治せと言われてきたのに直せていなかった私が悪いです。

自分の意見を主張出来ない性格というのもあって
何考えてるのかわからなかったと思います。

価値観は違うことは結婚前からわかっていましたが
ここにきて主人も限界がきているようです。

子供がいますし、今年家が建ったばかりで、
そんな状況でこんなことなってしまい、
ただ聞いてほしくて、投稿させてもらいました。。。

娘が幼稚園に行ってるので働ける時間に働いて
今まで通り家事も育児も頑張ろうと思います。
それで、お金の管理もやれるように努力します。

主人はもう何を言っても信用してくれないと思うので
行動で変わるしかないので、頑張ります。

ただ、話したくて投稿させて戴きました。

コメント

am

コメント失礼します。

お金の管理はどちらか得意な方がやればいいと思います。
必ずしも奥さんがやるものでは無いと思います。

うちの場合も家計の管理は全て主人です。

報連相は大事なので、ご自身の意見が言いづらいのであればLINEとかでもいいと思います。

deleted user

価値観や意見の主張は簡単に直そうと思って直るものでも無いですし、お金の管理が難しかったら旦那さんにやってもらうなど 色々方法はあると思います😊家事 育児 仕事 毎日お疲れ様です😊✨あまり抱え込まず ここで吐き出せることは吐き出していいと思います✊🏻

ちゅーん

人には得意不得意ありますからね💦私もお金の管理は苦手です。親が何も教えてくれなかったし気がつくこともできませんでした。すごいコンプレックスであることを伝えて今勉強だと思って一緒に管理させてもらってます。昨日も3千円を、何に使ったのか思い出せなくて呆れられました。

一緒に頑張りましょ🤗

deleted user

私も夫が家計管理しています。
毎月渡される食費だけでは足りず
追加でもらっていました。
家計簿つけてる?つけたほうがいいよ
と言われて
家計簿つけるのがめんどうなので
これからは追加でもらうのやめようと思い
足りない分は自分の給料から出す日々です。

金銭感覚が合わないので
きっと夫は私に呆れてると思うし
色々と時間の問題です😂

きちんとしよう!と思っても
どうしてもポンコツなところが出てしまい
迷惑かけることもありますが
一生懸命やってるところは伝わってるから!と言われます。

大丈夫ですよ!私の方がやばいので😂
一緒に頑張りましょー!!