※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳の女性が、寝返りを打つと左向きになると胸や肺が痛くなり、同じ経験がある方に相談したい。心臓に何かあるのか心配で、人間ドッグも受けたことがない。妊娠中で落ち着いたら検査も考えている。

30歳です。

横になっていて寝返り打つとき左向きになろうとすると胸か肺あたり?が痛くなり寝返りが打てなくなるときがあります。

しばらくすると落ち着くんですが、同じ経験がある方いますか?
心臓になにかあるんですかね…
何年か前からありますが、頻繁でもないし収まるし会社に勤めてもないので人間ドッグも受けたことがありません。

今まで大きな病気も手術もしたことがなく持病もありません。
家族がそうだったなど参考になるお話聞きたいです😭

妊娠中のため落ち着いたら検査もしてみたいと考えています。

コメント

スイ

どんな痛みですか?
私は同じく寝返りを打とうとするとピリピリピリーッ!と肺らへんに電気走ったように痛くなる時があるんですが、おそらくすじ(筋)が痛いんかなぁと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うーん、左向くとギュー‼️と心臓をわしづかみにされてるような感じでそれでも無理に左向こうとするとビキビキと激痛です😥
    結局昨日も寝返りが打てず右に向き直して寝ました😅
    筋ですか!私も筋なんですかね😱
    同じような方がいてコメント頂けて少し安心しました😢ありがとうございます✨

• 7月9日
はじめてのままり

圧迫されてですかね?
わたしも横になるとグワーンっと鷲掴みされた感じに後半はなってましたよ💦
そーいえばいつの間にかなくなってました笑笑