※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

ワクチン接種迷っています。双子妊婦で体調気になる。出産後も大変そう。地域は感染者ゼロ。正解わからず。

コロナのワクチン接種券が届いたけど、打つか迷う💧

双子妊婦で、異常なく順調にきてるのに打って、体調悪くなるのも嫌だし。

打つと2人にも抗体がついて良いけど。

出産後に打つのも大変そうだし😂

何が正解か分からない💦

住んでる地域は、クラスターが起きて一時感染者出てたけど、今はゼロになりました。

コメント

私も双子妊娠してます
まだ届いてませんが、産まれるまでは打たないです!
もし体調が悪くなった場合上の子もいるのに動ける自信もないし赤ちゃんも心配😅

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます✨
    難しい判断ですよね。
    順調なのに悪化するかもしれませんし。

• 7月9日
初めてじゃないママリ❇️

妊娠していてもしていなくても打たない派です。
今回のワクチンは、まだ完成されてない初のワクチンで【治験中】とのことです。言ってしまえば今、人体実験をしている状態です。死亡者数も増えてるけどニュースにはなっていないようで、、、
見ず知らずのものを身体に入れるより、普段からの生活を心がけて免疫力を上げたいです❣️

強制でないから迷いますよね!
正解はないので個人の考え方次第です^ ^

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    家族が打って、熱やダルさが出てるので、なんらかはある事がわかってるので、怖いです💧それぞれですよね😅

• 7月9日
  • 初めてじゃないママリ❇️

初めてじゃないママリ❇️

コロナは元々人間の体にある菌なので、TVで伝えていることだけを鵜呑みにしないでYouTubeや本などたくさんの場所から情報を得ることをオススメします❣️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期に入ったばかりで体調も良いので、打とうかと考えています。同じ年代の接種者がまだほとんど周りにいないので、体験談をもう少し集めてから判断します。
ワクチン接種者が増えたら気が緩む人も増えると思うし、そんな危険な中電車通勤も怖いので…

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます♪
    通勤あると打った方が安心ですよね!

• 7月9日
あおママ

双子妊娠中で、医療従事者です。ワクチン打ちました!
私の住んでる地域では、双子は大きな病院でしか出産できないので、もし病院でクラスターが発生したり、入院患者でコロナが発生したりすると怖いので打ちました!それに、お腹が大きくなってからコロナになるのもこわいので、、
私は少し熱が出たくらいでほぼ副作用はなかったです!
こればかりは人によるのでなんとも言えませんが。。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます✨
    病院でクラスターは怖いですよね😂
    副作用は、人によって違いますよね💧

• 7月9日
ショーコラ

私の勤務先の病院では、入院時PCRは陰性だったものの、出産後にご主人の陽性が発覚し、その方も再度PCRで陽性。
出産介助に入っていた医師と助産師も感染、同室(2人部屋)の方も感染。
即刻外来停止、入院停止、出産停止になり、入院中の人はPCR2回陰性確認後に転院、出産間近の人も皆さん転院して頂きました。
ママリさんが移る事もありますが、移す側になる場合もある事を考えて、打たれるかどうか考えてみて下さい。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます♪
    結局優先接種じゃないことが分かりまだ打てるのは先になりそうでした。
    旦那は、もう打ってます!
    私の周りが先に打つのが先そうです!

• 7月10日