※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

愚痴です😮‍💨先週から息子、わたし、そして娘と熱を出し、わたしに至って…

愚痴です😮‍💨
先週から息子、わたし、そして娘と熱を出し、わたしに至っては治ったと思ったら溶連菌にトドメを刺され
ここ2週間ほどかなりしんどかったです。
わたしはもうほぼ回復しました。
昨日は娘がRSで小児科でした。木曜日は午前中のみの診察でとても混み合っており、午前中はそれで潰れました。
なので自分の昼食に構っていられず、カップ焼きそばで済ませました。
その日の夜、捨て忘れていたカップ焼きそばの容器を旦那が見てひと言。「こんなのばっか食っとるから娘も熱出すんやろ。」「夕飯多めに作ってそれ少し取って食ったらいいやん」と…
午前中病院で潰れたのにそんなに構ってられる時間がどこにあるの😇
確かにまだ授乳中だけど何も食べないわけにはいかないでしょ。

1番辛かったとき、倒れて動けないわたしに大丈夫かのひと言もなく洗い物を水に漬けることすらせず仕事行ったことまだ根に持ってるから😇
そして病み上がりまだ完全に治りきってないのにたいしたフォローもなくソファーの住人でわたしばかりセカセカ動いて指示してた状況覚えてない?😇携帯ばっかり見ててそんなこと眼中にもないか😇
「俺も喉イガイガするんやってなぁ〜」

…知らんわ😇実家帰れ😇

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
溶連菌ヤバいですよね😭
私もカップ焼きそば常備してます👍🏻
マジで気遣えない旦那さんの話をママリでよく見ますけど、弱者しかも家族を気にかけないってどういう神経してるんですかね🙄?
他人の旦那さんに失礼ですが、もう生き物の本能で結婚して子供作って、家は寝に帰るだけと思ってるとしか思えない…

• ようこ

ようこ

ツモさんもお疲れ様です!
    妊娠中、ご自愛くださいね🥰
    溶連菌、子供の頃からよくなってたんですがやっぱり強烈でした😭
    ほんとそうですよね…こんな状態で旦那は3人目も希望してるから恐ろしくて😨
    実母にヘルプで来てもらったんですけど神でした…
    旦那はもう頼れませんし頼りたくないです。期待してもいいことないんで😞

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

お母さん来てくれてよかったですね!
    旦那すげー🙄
    産めよ増やせよの戦後みたい🙄
    家族計画はご自身の意見も大事にしてください!苦労するのはママだけど目に見えてるので😅

• 7月9日
  • ようこ

ようこ

実母はやっぱり分かってるし頼りになります😲
    戦後😂😂😂
    わたしはもともと2人まで希望でむしろこれ以上はしんどい。男と女に恵まれたんだからもう充分って言ったんですけどね…
    3人おったら楽しいぞ!!らしいです。自分が三兄妹だったからか知りませんが、楽しいだけで子育てはできないし経済的にもうちは厳しいでしょと言ってるんですが
    イマイチ納得はしてないっぽいです…
    もう無理ーー!!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ウチの旦那も3兄弟なので3人希望してますが、経済的余裕と2歳差で下が出てくるので、間は開けようと話してます😅
    金と余裕なくてもポンポン産んでる人もいますけど、選択できる余地があるなら避けたいですよね😅

• 7月9日
ぽ

毎日お疲れ様です☀️
読んでて(うわ〜!)って思いました😨あまりに無神経すぎて.......うちの旦那と似た部分を感じました。
他の方の旦那さまなのに失礼ですが.......😂

夕飯多めに作ればいいって.......料理したことない人のセリフじゃないですか?😂
ようこさんは体調悪いお子さんのこと見ていたわけで、そんな中でまともに家事なんて無理ですよ!

しかも体調悪いマウント取ってくるの何なんですかね?😂
うちの旦那も眠いマウントや風邪マウント、疲れたマウントやたら取ってきます。
旦那がまた同じようなこと言ってたら、私も実家帰れって言ってやろうと思います!😂