※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
ココロ・悩み

悪口が好きな友達との関わり方について相談です。フェードアウトは酷いか、どうすればいいでしょうか?関わりたくない気持ちもあります。

人の悪口が好きな友達がいます。
連絡取れば悪口…会えば悪口を話します。
私も仲良くしてても悪口を言われてると
共通の友人を通じて知りました。

こうゆう悪口が好きな友達と
どう関わるのがいいのでしょうか😔?

私はあまり関わりたくないと思うのですが
いい大人が連絡を無視してフェードアウトするのは
酷いですよね😖?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

徐々にフェードアウトします🤦‍♀️
いきなりだとよくないので、、、
連絡を数日後に返したりして
徐々に、、、🤦‍♀️

  • クリーム

    クリーム

    急ではなく
    徐々に連絡頻度を減らしてみます😣

    ありがとうございます😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

自分が理不尽な悪口言われてるって知ったらちょっと悲しいのと腹が立つので
徐々に連絡取らないでいくかなーとおもいます。
フェードアウトするのは
酷くないと思います!
悪口言われてるんだし☺️

  • クリーム

    クリーム

    悪口が好きなので
    私の悪口も言ってるのかなと思ってはいたものの仲良くしていたので
    悲しくなりました🥲

    中学からの友達ですが
    中学生の時からよく悪口を言ってる子で学生の時なら仕方ないと思っていましたが大人になっても変わらないんだと可哀想になります🌧

    • 7月9日
じゃむ

えーわたしなら全然無視してフェードアウトします。笑
それ相応の態度というか性悪具合ですけどね🤔

  • クリーム

    クリーム

    今後関わっても辛いだけなので
    徐々にフェードアウトしようと思います😫

    ありがとうございます☺️

    • 7月9日
ちょい

そんな人と無理に関わる必要は全くないと思います!ましてや自分の悪口を言ってる人と関わる意味がわかりません💦

私は連絡無視してもいいと思いますが、もし何か言うとすれば、「悪口を聞くのも言われるのも嫌な気持ちになるから、もう連絡してこないでね。」みたいに言いますかね…

  • クリーム

    クリーム

    私もその子のために悪口を言うのは良くないと伝えたいのですが
    本音を伝えたところで
    また私の悪口が増えるのかと怖いので
    徐々に無言でフェードアウトしようと思います😖

    ありがとうございます😊

    • 7月9日
🐼

悪口言う方が酷いのでフェードアウトして全然いいと思います🙋🏻‍♀️
悪口って聞いてるだけで不快ですよね😇
いい大人だからこそそういう大人と関わらない選択をするのが大事です👌

  • クリーム

    クリーム

    学生の時に悪口言うのは
    仕方ないなと思えるのですが
    いい大人が仲良くしてる友達の悪口言うのは違いますよね😢

    もう関わらないようにします😣💦

    • 7月9日
しょりー

ひどくないですよ!
同じような方がいたのですが、徐々に連絡頻度減らしてフェードアウトしました。

ご飯とか誘われても「ちょっと余裕なくて…ごめんね」って返してたら誘われなくなりました。

  • クリーム

    クリーム

    大変でしたね😣
    フェードアウトした後、連絡なくなりましたか😫?

    私が帰省しないと会えない友達なので
    私の情報が知りたいのか色々聞いてくるんですよね😣
    色々聞かれても濁すかフェードアウトしていこうと思います🌧

    • 7月9日
  • しょりー

    しょりー

    最初は来てましたが、察したのかわりとすぐ来なくなりました。
    色々把握してないと嫌って人いますよね😅

    • 7月9日
  • クリーム

    クリーム

    産後(7ヶ月前)にLINE来てたのですが
    忙しくて既読したものの返さずにいたのですが、昨日LINEが来ました😅
    たまたま返せなかったものの
    苦手に思ってる事を気付いていないようです🌧

    人の噂や情報を話すのが好きなんでしょうね😭

    • 7月9日
ゆいx

悪口でしか話が盛り上がらない人は、仲良し相手だろうがいない時は影で普通に悪口言ってる、人って結構そんなもんですよ😅💦

私なら自分からはまず連絡しなくなる、から様子見ながらフェードアウトかな?^^;

  • クリーム

    クリーム

    関わってる人(友達、親、職場)の悪口を言ってるので
    私のことも悪口言わないはずがないと思ってましたが
    悲しいですね😢

    私から連絡することはほとんどないので
    連絡来たら徐々に返す頻度を減らして
    フェードアウトしていこうと思います😣

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私なら フェードアウトします😭