※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

完母で授乳中です。カフェインについて皆さんどんな感じですか?コーヒー…

完母で授乳中です。
カフェインについて皆さんどんな感じですか?

コーヒーや紅茶1杯くらいなら大丈夫ってよくききますよね。
私はいつもはほとんどデカフェやカフェインレス以外飲まないですが、付き合いやふと飲みたくなった時にコーヒーや紅茶やカフェオレを飲みます。
一日一杯を週2くらいです。

そこで気になったのですが、たまにだから、、と2杯飲むことってありますか?

お友達がカフェオープンするらしく、今日お試しで数人で行くのですが、味見も兼ねて色々飲んで食べてね!と言われていて、迷ってます。

授乳中なので他の飲み物を飲むねって言えばわかってもらえるし、他のも気になるんですが、一応皆さんどうされてるのかなって気になりききました。

コメント

コマさん

長女の時は絶対に飲まないようにしていましたが、次女の時はたまに1日2杯くらい飲んでいました😅

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんありました!
母乳中のカフェイン濃度のピークは摂取後15分~30分とのことなので…
飲んで15~30分の間にあげるってことは避けてました。

2時間後からは濃度は半分以下になるとされているのでそれくらいあけてたらいっかなとおもって1日2杯飲むこともありましたよ👌

はじめてのママリ🔰

気にした事ないです☺️
普通に一日5杯とか飲みますよ(笑)

(๑・̑◡・̑๑)

一日一杯くらいなら全然大丈夫だと思います!
一日に何杯も!とかなら気になりますが…
特に食べ物に気をつけたりはしてないです。
薬だけはすごい気をつけてます。

ママ

まとめてのお返事すみません。
考え方や情報によって色々な意見が聞けてとても参考になりました!
友達のお店では、カフェインレスのメニューが多いお店で、妊婦さんや授乳中でも楽しめるようにとの事で、カフェインレスを飲んできました。
ありがとうございました✨