※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母子同室は体力回復を優先して悩んでいます。退院が来週火曜日で、今日から開始するか、明日にするか迷っています。

母子同室いつからがいいのでしょうか?
7月7日に出産しました。
翌日から母子同室可能と言われました。
感染防止対策のため、日中同室で夜間は預かるというようなことは一切出来ず、同室になったら基本的に24時間同室と言われました。
そのため、体力回復を優先してまだ同室にはしていません。
看護師さんは上記のこともあり、今日でも明日でもいいですよとは言ってくれています。
初産のため、早めに同室にして慣れないといけないし、一緒に過ごしたい気持ちもありますが同室にちょっとビビっています😅
でも何日も赤ちゃん放置してるのも可哀想かなとおもったり、いや、とにかく体力回復が優先!と思ったりで悩んでいます。
退院は来週火曜日の予定です。
今日から開始するか、明日にするか…。

皆さんならどうしますか?

コメント

おはぎ

今全く会えないという感じなのでしょうか?

ミク

私なら今日、明日はゆっくり休んで明後日から同室にします!

まこれん

余裕で明日にします!!🤣
退院したら毎日なんですから、入院中はMAXまで看護師さんにお願いしましたよ☺️✨
夜、しっかり寝ておいたほうがいいですよ❤️

ともも

今日か明日なら明日にします!!もっと先でも良いならもっと先でも😂←
退院したら全然ゆっくりできないので、今のうちにゆっくり寝ておいた方がいいですよ♪

2児のママ

今日か明日ですかね笑

はじめてのママリ

普通分娩ですか?
私も7日に出産しました✨当日から母子同室です😂夜中永遠泣いてたら2.3時間預かってくれますが、丸3日か4日も見ててくれる病院羨ましいです😂1人目も違う病院でしたが当日から母子同室でした😂
夜間少しも預かってくれないならできるだけ1人でのんびりと体力回復したいです✨👍

ママリ

退院したら嫌でもベビーと離れられなくなるので、
入院中の今は、体力回復に専念された方がいいですよー!😆✨

®️

私なら今日から同室にします💡
お世話をしながら分からない事とか、不安な事とか、悩みとか入院中ならすぐに助産師さん達に聞けるので、初産ならなるべく早くに同室にするといいと私は思います👶
大変だけど勉強になりますよー🙆

体調がとても良くない場合は、ご自身の体調回復を優先すべきですけど✨

私も上の方と同じで、今日から同室にします🌟
理由も上の方と同じです!
退院したら簡単に助産師さんとかに聞くこと出来ないですし、当日から母子同室だったにもかかわらず、実際退院してひとりで見ることになった場面に直面したときめちゃくちゃ焦ってた自分がいました😓
助産師さんがいる環境である程度勉強、少しでも慣れて置くと一人になったときの大変さは、減るかなと思いますね!!

くろすけ

今日か明日って言ってくれてるなら明日でいんじゃないですかね?😂❤️
私は夕方に産んで可愛すぎてずっと見てたくてその後から母子同室にしちゃい寝不足でした😂😂休めるならゆっくり休んだ方が良いと思います✨

はじめてママ

私は急遽帝王切開での出産になったためまさかの術後の痛みに悶絶で歩くこともままならず…
それでも翌日から有無を言わさずガッツリ24時間母子同室始まりました😂
そこで思ったのはもし第二子が来てくれるなら絶対母子別室にする!ということ笑
なのでギリギリまで別室で甘えましょう笑

今全く会えないわけじゃないですよね?
おそらく3時間ごとの授乳は指導されてるのかなと思うのですがどうでしょう🤔
それもないなら私なら不安なので今日にでも覚悟をきめます😭
指導されてるなら退院後の生活に慣れるための安心できる期間だと思うタイミングで同室にします!