※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

ディーバイクミニプラスを1歳の誕生日で買うか次のクリスマスで買うか迷っています。息子は発達がゆっくりめで、つかまり立ちをしていて伝い歩きも少しできますが、まだハイハイができません。買うのはまだ早いでしょうか?

回答が少なかったので再度投稿します!

ディーバイクミニについて!
ディーバイクミニプラスを1歳の誕生日で
買うか次のクリスマスで買うか迷ってます…

持っている方どれぐらいで乗れるようになりましたか?
つかまり立ち、伝い歩き、ひとり歩きの
どのタイミングでしたか?

今息子は発達がゆっくりめで
移動はずり這いでハイハイが出来ません😥
ですがつかまり立ちをしていて
胸で支えながらなら少し伝い歩きをしてます!
歩くよりずり這いの方が早いので
すぐ辞めてしまいますが😅

買うのはまだ早いでしょうか?

コメント

MAMA♡

一才の誕生日であげましたが、すぐ乗れるようになりました😂😂一人歩きの段階です!

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり1人歩きですよね…
    まだつかまり立ちの段階なのでやめておいた方がいいですかね?

• 7月9日
  • MAMA♡

MAMA♡

あっという間に乗れるようになるから大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

• 7月9日
みぃちゃん

うちは1歳の誕生日にあげましたが、身長も小さかったので自分で乗り降りできませんでした😅💦その時はまだ歩いてなくてひとりたっちが出来たぐらいでした😊
自分から楽しく乗ってたのは1歳半過ぎてだったかな…。乗り始めてからは結構長い期間乗り回してましたよ🚲乗れるまでの期間は部屋の端に飾ってました。笑

• まーちゃん

まーちゃん

ひとりたっちのときに乗せると遊びましたか?

やっぱり1歳半ぐらいだとしっかり遊べそうですね😊
    クリスマスが1歳5ヶ月ぐらいなのでそっちの方が良さそうですかね?
    他にも候補が、あるのでどうするか迷います…笑

• 7月9日
てん

1歳3ヶ月のクリスマスにあげましたが、まだつかまり立ち〜歩くかな?くらいだったので、その時は使えませんでした。
自分から乗るようになったのは1歳7ヶ月くらいでした。(それまでは一緒にいなければ乗れませんでした)