※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえいん🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が便秘で、硬いうんちが出ないので小児科に相談します。他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後3ヶ月の息子がいます!

元々便秘で3-4日に1回大量のドロドロうんちをしてました💩

最近保育園に入れるため
保育園で使用しているアイクレオというミルクに変えてから
最初の方は2日に1回うんちが出るようになって
順調でした!が
最近大人みたいなカチカチな
足の親指サイズくらいのうんちしか出ません🥺

水分不足でしょうか🥺
なんなら昨日夜おむつに少し血がついていて
硬くて出てこないのかな🥺

小児科に今日朝から連れていきます!
うんちが硬いとか便秘とかは
小児科って対応してくれるのでしょうか?
いつも行ってる小児科のサイトを見ても
便に関しては書いてなくて🥺🥺

あとみなさんのお子さんも
カチカチでうんちがでなかったてこと
ありましたか?🥺

コメント

k.M.k

下の子も便秘気味でしたがさすがに3ヶ月でカチカチうんちは出ませんでした💦
離乳食始まってしばらくしてからしっかりした💩になりました

混合でしたが体質もあるのかなと思うので一概にミルクの種類なのかはわかりませんが、まだ低月齢なので綿棒してあげるといいと思います👍
毎日出してあげる事が大切なので下の子は毎日してましたよ〜!

ねむ

うちの子も定期的に便秘になります😭
暑くなってきて汗もかきますし、水分不足はあるかもしれないですね!

私のかかりつけの小児科は、3〜4日便秘で受診すると浣腸したり整腸剤を処方したりしてくれます!

うちの子もよくカチカチになるんですが、踏ん張っても出なくて可哀想ですよね😭
早くスッキリ出てくれるといいですね💦