※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
ココロ・悩み

コロナワクチンの副作用や家族の接種に不安を感じています。旦那は接種を拒否しました。親も2回目接種で心配です。

コロナワクチンうたれた方どうでしたか?
接種券も届き頭では打たないとってあるんだけど副作用が怖くて😅
ここ数年健康診断も受けてないしもし基礎疾患があったら…とかよく意味不明なこと考えてしまっていて💧
旦那はワクチン反対派で接種券も捨てちゃいました😅
2回目が副作用きついんですよね💦💦両親も1回目接種して今週、来週とが2回目打つみたいですが、大丈夫なのか心配で😭😭この前お母さんの友達が2回目打ってその後に腕が痛くて熱がめっちゃ出た…って聞いて更に不安が増してしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの周りは副作用出た人
いないです🤔個人的には
副作用よりコロナになる方が
怖いです(´;ω;`)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    副作用出た人いないんですね‼️
    確かにコロナになるのも怖いです😨
    旦那が否定派なので相談もできず💧💧
    ファイザーとモデルナどちらですか?

• 7月9日
はなさお

1回目接種しましたがインフルみたいに腕が痛くなっただけでした。友達にロキソニンのテープ貼ったら少しマシになると聞いたので貼りました。

私も2回目は熱出るかもとか心配ですが、それよりもコロナにかかる方が怖いですね💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    インフルワクチンも2回ぐらいしかうったことなくて😅
    2回目はきついって聞きますよね😭

• 7月9日
  • はなさお

はなさお

個人病院で接種したのでファイザーです。

• 7月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

個人病院はかかりつけ医とかですか?
    質問ばかりすみません😭

• 7月9日
  • はなさお

はなさお

かかりつけ医にしてるところですが、そうじゃない方にも接種すると病院のドアの張り紙に書いてました。

• 7月9日
ヒーママ

私は持病があるので先生と主人と話し合って打たないことになりました。

心臓と血液の病気なのでリスクが高いらしく今は危ない橋渡らなくて良い方向にしましょうと。
国産のワクチンでかつ治験がしっかり終わったのを打つ方が安心らしいので😣
本当は子供もいるので打ちたいなと思ってましたが色々考えてやめました😵

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    持病があると心配になりますよね😌
    私は健康診断をしばらく受けてないから今の体の状態がわかりません😭たまに体調によって食べ物で蕁麻疹出たりはします💦
    子供がいるので打ちたい気持ちはあるんですが、旦那が否定派なので相談もできず😩

• 7月9日
さらい

腕が痛いぐらいなら普通ぐらいに考えてください。発熱も良くあるふくはんのうです

私は40℃発熱しましたが、、

• さらい

さらい

コロナ感染の後遺症よりはよいかなと。

• 7月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    腕が痛いのは普通なんですね💦
    40度の発熱も辛いでしたね😖
    確かにコロナの後遺症の方が辛いかもしれないですね‼️
    ちなみにファイザーとモデルナどちらですか?

• 7月9日
  • さらい

さらい

ファイザーです

• 7月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ファイザーが良かったのですが、不足みたいで打つなら大規模接種会場に行ってモデルナワクチンだそうです😆
    もう気合い入れます‼️

• 7月9日
りんご♡

心配ですよね。
私の親もいとこもうちました。
いとこは腕の痛みと2回目接種後に夕方から熱が出たといっていました。
カロナール飲んだら下がったとのことです。

親は1回目も2回目も腕の痛みのみでした😌
私も職域接種する予定ではありますが心配はあります。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    熱出てもカロナールで下がったんですね‼️
    副作用出る人と出ない人の違いってなんなんでしょうね😭
    もっと20.30.40代の人が打った後のインタビューみたいなの取り上げてほしいです😖
    健康な方でも無くなったりとか言うしほんと心配になりますよね💧

• 7月9日
ゆみ

まさに昨日1回目の接種しました!デイサービスで働いてるので一応優先枠です。

接種して待機してる間ちょっと腕が痺れてきて、少し長めに待機してました。良くも悪くもならずで帰りましたが、一晩経って特に何も変わりないですね(^^)腕の痛みは全然ないです✨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    昨日、接種されたんですね!アナフィラキシーなどもその場でなってもすぐに処置したら助かりますし、あまり深く考えなくていいのかな😭😭
    ちなみにファイザーとモデルナどちらですか?

• 7月9日
  • ゆみ

ゆみ

母は強し💪🏻( ¨̮ 💪🏻)さん❤️
    私は痺れがあると言ったからか、先ほど経過を聞く電話がありましたよ☺️そういうのもちゃんとしてくれてると思います!

私はファイザーです✨

• 7月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

後のフォローもちゃんとあったんですね😌
    私もファイザー予定よだったのですが、不足でモデルナになりそうです😖💦

• 7月9日
ひまわり

私の家族は全員打っているので私も打ちます!
みんな筋肉痛程度です!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    家族全員打たれたんですね!
    旦那が否定派なので相談もできずで不安だけが募るばかりです😭

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

凄い大きなこと言えば天皇陛下も打たれたのだからと思っちゃいました!
    主人は優先接種対象の職種で会社で打ちました!
    家族はファイザーで
    私は明日モデルナ打つ予定です。

• 7月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

確かに、天皇陛下も打ってますね🤣
    私が考えすぎですよね💦
    モデルナだと大規模接種会場でですか?
    私もファイザーの接種券きましたが、ファイザーは今無いみたいで受けるならモデルナになるみたいです!
    気合い入れます‼️😆

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

はい!モデルナなら予約枠に空きがたくさんあるみたいで大規模接種センターに行きます!

副反応はモデルナの方が出やすいと聞きましたがファイザーでも筋肉痛程度は出てるみたいだし熱出す人は出してるしもし出たとしても2日くらいでおさまるみたいだしと思って覚悟決めました🤣

• 7月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

大規模接種会場に行かれるんですね😌
    今の変異株にはモデルナの方が効果あるとか言うし全部一緒だったらいいのに😭
    やはり覚悟決めないとですよね‼️
    子供2人いて副作用で熱出たらしんどいので親に予定確認しようと思います😂

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

私も明日土曜日に打ち
    土日は主人が休みなので見てもらって、月曜日からは義両親同居なのでみてもらおうと思います🤣
    1回目よりやっぱり2回目のほうが怖いですが💦

• 7月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

明日接種するんですね‼️
    色々と不安はありますが、接種した後は旦那様に全てお任せしてあや様はゆっくり過ごしてくださいね😌
    ありがとうございます😊

• 7月9日
あや

私はコロナワクチンのほうが怖いです。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    旦那も言ってます💦
    あや様は打たないですか?

• 7月9日
  • あや

あや

打たないです😊
    厚生労働省のホームページには妊娠中、妊活中でも打てますと書いてありますが、治験中のワクチンを誰でも打てますみたいにうたってること自体理解できません。
    認可されたのだって、緊急特例です。
    色々な情報があり、ワクチン打たないとアンチ的扱いをされますが、どの情報を信じて、どの情報を信じないかは個人の自由です。
    でも治験中であり、特例的に認可されてるワクチンということや、副作用で出血、梗塞になってる人、コロナワクチンが要因としては処理されてないけど、厚生労働省に報告されているワクチン後の死亡者などの情報があることは厚生労働省のホームページなどからも正確な情報なので、そういうのを見て、自分で決めるのが1番しっくりくるかもですね🍀

• 7月9日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そうなんです💦いろんな情報があるから余計にわからなくなって😂
    身近な旦那が特にいろんな情報を伝えてきます💧ワクチン作ってる会社の人が打たない方がいいって言ってるとか💦まず、その情報もどこから流れてきてるのか微妙だし、結局は自分の判断なんですけどね‼️
    まだ期間はあるだろうしもう少し自分なりに色々と考えて決めようと思います😌

• 7月9日
ママリ

旦那さんが打ちましたが、2回目の接種の後は高熱で次の日は寝込んでました😣大丈夫?って話しかけても、そうなんや〜とか言っていて、質問の答えになってない感じでかなり心配しましたが、熱は2日で下がり、頭痛やだるさは数日続きましたが徐々に治ってきたらしくて大丈夫でした!
65歳の父親は腕が痛いだけで熱は出なかったそうです!
私はコロナの人数が少ない地域というのと、妊活中なので念のため見送ることにしました💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    旦那さん熱出たんですね😖💦
    昔、タミフルが出た時も飲んだ後は飛び降りたりするから絶対1人では服用しないように…とかありましたね!でも、今では普通にインフルにかかったらタミフル処方されてるし…やっぱりまだ始まったばかりだから副作用など悪い情報ばかりが色々伝わってきてるのかもですね😭
    私も妊活中なら絶対悩むことなくやめてますが、そうでは無いのでめちゃくちゃ悩みます😂

• 7月9日