※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1日3食きっちり食べてますか?夫が週1しか帰ってこない為、私の分だけ(1…

1日3食きっちり食べてますか?
夫が週1しか帰ってこない為、私の分だけ(1人分)作るのが面倒で、1日に1食しか食べません。
昼食のみです。
しかも冷凍食品やパンやお菓子など、簡単に済ませられる物ばかりです。

育児に疲れきって、毎日何もしたくないです。
楽しい事、楽しみも何もないです。

こんな食生活じゃいけないのはわかってるのですが、からだが動きません。

離乳食が始まれば、嫌でもキッチンに立って作らなきゃいけないだろうから、自分の食事も作れるようになるかな。

夫が帰宅する日は、夫の食事は作りますが、その時2人分作っても、食べる気がせず私は食べない事が多いです。

こどもの為に長生きしたい。
栄養のある物を食べなきゃと、そう思う気持ちはあります。

でも行動に移せません
こんな自分が嫌になります。

夫は、私がご飯をちゃんと食べてない事は知りません。
だらしないと思われたくなくて言えない。
帰宅した日は、普通を装ってます。

とにかく何もしたくない。
気力がない。

こどものお世話は最低限(ミルクとお風呂)はやってます。
おもちゃであやしていても、こどもに笑顔を向けていても、自分の笑顔がひきつっているのがわかります…
無理して笑顔を作って笑っています。
こどもに申し訳ないな…

いつまでこんな生活続くのかな。

コメント

はじめてのママ🔰

ご飯作りたくないときありますよね。
私も1人目のとき、育児疲れで自分のことが何もできなかったです。
無理してやる必要ないと思いますが、もう少し栄養あるもの食べたほうがいいかもです。
お惣菜にしてみるとか。
食べなさすぎると、風邪引いたとき長引きますよ!
私がそうだったので😂
風邪ひきながらの育児って本当にしんどいです。
子供がご飯食べるようになったら、嫌でも作らないといけなくなりました。
それでも毎食はキツイので、お惣菜やレトルトにもお世話になってますが、無理して毎食作る必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子のときそうでした!
ガリガリになりましたよ😅😅

正直今でも1日1食のとき全然あります!!!
週3はあるかな🤔(笑)
無理に食べなくてもあーなんかあれ食べたいかもっていうのから食べてけばいいですよ👌
私はそれがネギトロ巻ですww
たまにコンビニ行って美味しそうなお弁当食べるのがちょっとした贅沢です😂(笑)

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の頃なんて大変ですよね💦
私も、1食の日ザラにありました😂納豆ご飯だけとか、カップラーメンとか。簡単なものばかり💦
週1しか帰ってこなくて毎日ワンオペって大変ですよね。
実両親は遠いですか?
たまにでも良いからお母さんとかに来てもらって、美味しいものテイクアウトしてきてもらったりしてゆっくり好きなもの食べられる時間取れるといいですね😊
ベビーカーでショッピングモールとかにお出かけして、子供が寝た隙にフードコートでマックとか食べるだけでも幸せです!笑
マックも別に栄養あるわけじゃないですけど、、、
栄養面というよりメンタル面が心配です🥲