※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那も私も高校は違いますがバカ高と言われるところを…

旦那の愚痴です。

旦那も私も高校は違いますがバカ高と言われるところを出ています。
友人と私と旦那と食事をしていた時に、高校の話になり旦那の学校が教科とか選べて楽しそうだったので、
「それを知ってたら行ってたかも!」
と友人と旦那の前で言うと旦那に
「それ以前の問題でたまさん、頭がないと入れんよ」
って言われました。
確かに私はバカです。
でも社会人になって色んな資格をたくさん取りました。
勉強して頑張っている姿も知っていて、受かっている姿を何度もみてきた旦那に人前でバカにされたことがめちゃくちゃ腹が立ちました。

旦那は自分は真面目だった

って言うけど

次の日の授業だるいから遅刻します〜
みたいな感じで遅刻宣言をして学校行ったり
サボったりしてる人間で
私からしてみたら全く真面目じゃないとおもいます。
私はバカ高ながらも真面目だけが取り柄で、
スカートだっておったことないし優等生でした。
勉強のレベルも低いから成績は学年1位とかでした。
遅刻もない、ましてや自分から進んで遅刻するなんてあり得なかった。

なんか旦那にすごいバカにされて腹立ちました、、、、。
オチがなくてすみません、、、

コメント

ママリ

それはちょっと時間を作って話し合ったほうがいいです。
人として尊敬し合えないならあなたへの接し方も考えさせてもらいます、位言っていいと思います!

多分、旦那さんは悪いことしたと思ってないし、事の重大さをわかってないですね‼️

心の奥底では見下してるから、言動ににじみ出るんだと思います。
子供が影響うけて「ママは頭がわるいから〜」とか言ったときに旦那さんは子供を叱れるんでしょうか?

• とみか

とみか

普段そんなこと言わない人なんですけど、人前に出るとカッコつけたり人をバカにしたりするんですよね、、、😩

• 7月9日