※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

どうしようもない事ですがストレス限界なので吐かせてください(>_<)同居…

どうしようもない事ですがストレス限界なので吐かせてください(>_<)

同居しています。出産後帰宅し1週間ほど経ってから家の工事が始まりました。既に1ヶ月以上…

毎日朝から晩まで金髪の兄ちゃん数名が大声あげながらガンガン・バタバタ!家全部、2階まで足場が組まれているので授乳もあるし1日中カーテン締め切って過ごしてます。寝かしつけてもガンガン・バタバタですぐ泣いて起きてしまい1日中抱っこしてないといけません。

外はホコリっぽくペンキの匂いで外気浴なんて出来たもんではありません。勿論兄ちゃん達がいて散歩も出る気になれず…

今日も何度起こされた事が…子供も可哀想だけどこっちも泣きそうになります。義両親に文句は言えないし旦那は日中居ないから状況わかってくれないし本当ストレスが限界です!!

妊娠中から計画はありましたが、なんで1番大変な0ヶ月の時期に始めるんだよ!て義両親にイライラします。多分自分たちの海外旅行とかの都合でしょうが…

今月半ばには終わると聞いてたのに全く終わりが見えてません。早く終われ!!もー嫌だ!!

コメント

elie🧸

キツいですね😭

ちょっと斜め上かもですが…、その音を録音しておき旦那さまがお休みの時同じ時間から同じくらいの音量で流し、ペンキの缶も近くに置いてみて、さらにお世話をお願いしてみてはどうでしょう??
旦那さまに大変さをまずはわかってもらい、その上でご両親と話をしてもらって、いったいいつ終わるのか?終わらないなら週に何日かは時間帯に配慮して平穏な日にちを作ってほしいと話をしてもらうとか…

• kana0614

kana0614

まずは旦那にわかって欲しいですね…旦那は煩くても寝れる子になるんじゃない?とか言うんですが、こんなの大人でも寝れないよ!て言いました(T_T)1日中抱っこしてる方の身になって欲しいです!

台風も来るし絶対今月も終わらないと思います。取り敢えず旦那から義両親に予定を確認してもらいますね(>_<)

• 9月16日
  • elie🧸

elie🧸

うちはまだベビ待ちですが、1日ずーっと抱っこなんてかんがえただけでキツいです😭
    男の人ってそういう想像力が壊滅的に無いんですよね😭
    早く終わりますように💦

• 9月16日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

分かります〜!うちも子供産まれたら「赤ちゃんの為にキレイにしよう!」って義両親が家のリフォームを始めました。幸い部分的なもので3日ほどで終わりましたが、産後すぐのデリケートな時期だったので、「なぜ今?」と思いました😅
赤ちゃんの為にと言ってくれてるので、ありがたいのですが、うーん…🙄💦て感じで。
kana0614さんは上にもお子さんがいるのですから、ただでさえ大変なのに😥😥😥
赤ちゃんもkana0614さんもゆっくり休めなくて辛いですね(íoì)
工事早く終わって〜!!

• kana0614

kana0614

3日で終わるなんて羨ましいです!でも数日でもこの時期にされると凄いストレスになりますよね(>_<)
    子育てのストレスに同居のストレス…それだけでもキツイのに追い討ちかけられ潰れそうです涙

• 9月17日
ヒユキ

生後1ヶ月じゃキツすぎます(°_°)
失礼ですが、旦那さんも義父母はどうかしてると思いますよ。
まだ工事が時間かかりそうなら一旦実家に帰るとかできませんか?
このままのストレスでママも赤ちゃんもしんどいです(>_<)

• kana0614

kana0614

実家に帰れない距離ではないですが、私の両親は共働きで家にいないし、上の子達が保育園通っているのでどうしても家をあけることが難しいんです…

ただでさえ大変でナイーブな時期なのに誰も気を遣ってくれないしストレスでおかしくなりそうです…ホントしんどい(>_<)

ご心配ありがとうございます!

• 9月17日
  • ヒユキ

ヒユキ

大変ですね(>_<)
    とにかく旦那さんに今の状態を理解してもらうのが一番だと思います。
    旦那さんの休みの日に赤ちゃんを預けて、外にリフレッシュに行けそうですか?旦那さんにも寝かせるのがどれだけ大変なのか経験してもらいましょう。

• 9月17日