※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

義母が我が家に来て、私が仕事で留守にするので夜ご飯は義母と旦那の2人…

義母が我が家に来て、私が仕事で留守にするので夜ご飯は義母と旦那の2人で済ませることになりました。
すると義母が夫に対して、「あんた普段魚とか食べてないでしょ?買ってきてご飯作ろうか?」「納豆は?食べてないでしょ?」って…。
旦那も半分聞き流しながら「うーんそうやねー」って適当に返事してるし…!
私はどちらかと言うと料理得意なので毎日毎日野菜たっぷりの栄養満点なご飯を、しかも何品も作って食べさせているのに😤
私の前でそんなこと言わなくてもいいと思いません?
というかこだわりのあるキッチン勝手に使われたくないんですけど…💦
わかってくれる方いますか?

コメント

うさここ

ひー!それ嫁に対する皮肉しか聞こえませんよね😭
夫婦の前で思いやりのない言葉。。。全く言う必要ないですねー💦
旦那さんがそこでちゃんと「え?毎日めちゃめちゃ栄養満点でおいしいごはん食べてるけど?」って言いなさいよ笑って思います🥺🥺🥺🥺

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    ほんとそれ私の前で言う必要あるー?って思います💦
    しかも夫は学生時代から朝ごはんが用意されず菓子パンがテーブルに置いてあったそうです😭どの口が😮

    • 7月9日
ママリ

義母の言い方がももさんがちゃんと飯食わせてないみたいな感じになってるー😱
ももさんが不在の状態だとキッチン阻止は難しいですね💦
せめて使われたくない器具とかは隠しとくしかないですね💦

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    まさか私ご飯作ってないとでも思われてる?って思いました💦息子のご飯もあるし毎日クタクタだけどきちんと作ってるんだけどな!
    キッチン使って欲しくないというのは夫もわかってくれたので、お弁当屋さんに誘導成功したみたいです笑

    • 7月9日
mama

嫌味にしか聞こえないですね😵‍💫💦
旦那さんがしっかり言ってくれるといいんですけど男の人って肝心なところ庇ってくれないですよね😢
キッチンを触る際に棚の中冷蔵庫など色々見られるのも嫌ですね😅
嫌味みたいにいう方だと棚や冷蔵庫の中身にまで言いそうな予感がします😵‍💫😵‍💫

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    そうなんですよ!肝心なところで気が利かないんですよね…😭夫いわく話半分で適当に返事しちゃったごめんとのことでした~🥺
    特に野菜庫綺麗にしてないので見られたくないです笑でも義実家の方がよっぽど汚いので何言われてもブーメランです笑
    気を使って食器も洗ってくれるんですけど、それも私的にアウトで…😭例えばコップを洗剤とスポンジを使わずに水と素手でキュキューと洗って終わり、水垢まみれって感じなんですよね…💦

    • 7月9日
チョコベビー♡

凄い嫌ですね😱
私だったら、義母はもちろん旦那にも、は?って感じなので、「え😵!!うちはちゃんと食べてるよね!?😖」って旦那に横から言っちゃいます😣あームカムカ

きよな

キッチン他人に使われたくないですね!
旦那さんもはっきり言わないと!というか、義母は自分が作ろうか?って言うんじゃなくて、旦那さんに、あんたちゃんと魚料理とかしなさいよって言わないと👍