※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の息子は来春から幼稚園へ。専業主婦で、公園や外遊びについて相談。暑い日や雨の日は家で過ごし、体力が有り余っている。外遊びの時間について知りたい。

この夏、息子が3歳になりました。
保育園や幼稚園には通っておりません。
来春から幼稚園の予定です。
現在は専業主婦です。
同じようなママさんやお子さんは、普段公園などで遊ばれていますか?
暑いのでなかなか長時間は難しく、梅雨の今は雨の日は基本的に家で過ごしています。
体力も有り余っているように感じています。
外遊びでしたら、どれぐらいの時間過ごされていますか?

コメント

ぽん

雨の日以外は午前中に公園行ってます!1時間から1時間半くらいですかね🤔

• m

m

ご回答ありがとうございます🙇
    午前中に1時間~1時間半くらいなのですね💡
    この間、私だけが熱中症?のようになってしまい、マスクも暑いですし、息子は体力もついてきて、
    皆さんどのようにされていらっしゃるんだろうと思いまして。
    出発の時間ももう少し早めにしてみます😣
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

マスク暑いですよね😵
    近くの公園は木の日陰が結構あるのでなんとかいけてます😂
    時間早められるならその方が安心ですね!私はなんだかんだでいつも11時前になってしまいます😅

• 7月9日
  • m

m

マスク、本当に暑いですよね😰
    子どもは元気で遊び足りなさそうなのですが😅
    木陰はありがたいですよね!
    私も平均して11時台が多いです。
    体操の教室に通っていて、そちらは9時頃出ますが準備がバタバタで💦
    幼稚園に通う頃にはもっと頑張らないとなぁと思っています💦
    早めの出発、心掛けたいと思います💪

• 7月9日
まち

午前中、あまり暑くなければ1時間半くらいでしょうか。今は雨が多いので家で過ごすし、晴れたら暑いので30分しか遊べないこともあります。なるべく朝のうちに行く感じですが、遊具も熱くなってしまうので、かわいそうかなーと。一緒に滑り台とか滑ってみるとお尻熱くて、不快ですよね(笑)支援センターや屋内施設、あとは室内遊具でやり過ごします。

• m

m

暑い季節になって来たので、滞在時間も考慮されますよね。
    いつも公園はお昼前や夕方なので、もう少し時間を早めようと思います。
    滑り台は摩擦も加わりますしね…
    つい先日、私だけが熱中症のような感じになり、気をつけながら色々と遊んでいけたらと思います。
    ありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

最近雨だったり、暑かったりでほとんど家にいるか、近所に買い物ですね😂
陽気がいい季節は公園1時間とかですね。
こっちがもちません💦笑

• m

m

最近はすっかり高温多湿な毎日ですよね😣
    除湿で何とか過ごせていますが、先日出かけて熱中症?のような症状になってしまいました…
    本当に、私ももちません😣
    体力をつけて、これからも一緒に遊びたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月9日