※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、急に泣き叫び暴れる様子が続いている。寝る前も同様で、どうしたらいいか悩んでいる。

来月で2歳になる息子がいます。
最近イヤと言いながら泣き叫ぶようになってきて
寝て1時間後くらい経った今も急に
イヤー!イヤイヤー!!!助けてー!ママー!痛い!イヤ!
と知っている言葉を言う感じで
抱っこしてどこが痛いか聞いても
暴れてイヤだと言いちょっと抱っこして部屋の中を
うろちょろして一度ちゃんと起こしてみようとしたのですがもう今までにないギャン泣きで
足をバタバタさせてイヤー!ねんね!といわれたので
布団に連れてくと寝ました……

イヤイヤ期ですか?😣
今日の昼間も,こんな感じだったので
急にどうしたのだろうと思って…😔💦

コメント

ままり

何か夢を見ているとかではないですか❓
娘も最近、
だめ!だめだめ!ままー、だっこ!めめー!!
と夜中に寝言を言って手足をバタバタ。
そっとしておくとそのうちまた寝始めます😪

いろんなことが分かるようになってきた分、寝ている間に整理をしているのだと思いますよ😊

起きて言っているとしても、寝ぼけている可能性はありますね😓💦

  • 🌼

    🌼

    夢を見ている可能性もありますよね😣
    本当もう虐待を疑われるくらい泣かれます…
    確かに最近良く喋るようになって意思疎通もできるので
    脳が凄い成長してるのかもしれませんね🥲

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    頭の中で整理して成長しているのでしょうね😊
    赤ちゃんの頃の夜泣きも同じように、成長過程で寝ている間に整理をしているからこそ起こるって聞きますものね。
    それが言葉にできるようになった結果、いやー!って言ったりするのだと思います。
    こちらはびっくりしますが😂💦

    • 7月9日
ままそん

イヤイヤ期ですかね💦😭
泣いて叫びますよね(ノД`)
しまいには床にも寝転ぶしで…(笑)
伝えたいけど伝えられなかったりしてもどかしいんでしょうね。こちらも分からないこともありますし😅

  • 🌼

    🌼

    咳き込むくらい泣き叫びます😭
    抱っこしようとしても脱力して地面に崩れ落ちたりしてます…💧
    そういう時期ですよね😣
    これも成長だと思って見守ります😊

    • 7月8日
ママリ

うちも2~3週間前からヤダヤダ~!と泣き叫んで起きるようになりました😭
最近イヤイヤが本格化してきたと思ってたら寝ててもイヤイヤ…😱
ひどくて何回も起きる日もあればそうでもない日もあります。私もビックリしてここで質問しましたが、イヤイヤ期と関係してるみたいです💦

ママリ

うちもです。
イヤイヤ期って夢の中でもイヤーだそうです。
私もこの前似たような質問したら、他のママさんも同じ経験ありでした!
最初夢からイヤーだけど、だんだん本人も夢なのか現実なのか曖昧というか。
うちは水飲む?とかあとは泣き止むまでうるさいけどしばらく泣かすと自然と寝ていったりします!

夢くらい穏やかであってほしいと願うばかりです。