※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘が寝るのに時間がかかる。触れると怒ることも。寝かしつけに悩んでいる。何かアドバイスありますか?

2カ月の娘は最近、午前睡、昼寝とも自分で寝ようと頑張っています(^_^;)足をバタバタさせたり顔を掻いてみたり、指を吸ってみたり。。2.30分はかかりますが、寝れることが増えました。
ただ、みなさんよくトントンすると思うんですが、娘はトントンや、マッサージ、頭をなでたりすると払い避けて怒ります(^_^;)なるべく触らないほうがいいのかなぁなんてちょっと寂しくもあります(^_^;)そのようなお子様いらっしゃいますか?
また、寝ようと頑張っても寝れない時、ゆらゆらしたりスクワットしたり、それでも無理ならちょっと授乳するのですが、泣き出した時にしたらいいでしょうか。見極めが難しい。。なんとか上手に寝れるようにお手伝いしたいです(/ _ ; )

コメント

mama.☺︎

私の子どもも触ると払いのけます(笑)その時はそのまま放置してます!
いっとき泣いてから抱っこしたりとんとんすると寝ますよ^ ^

• もやたん

もやたん

やはり触らないほうがいいんですね(^_^;)無理なら泣いて訴えますよね。待つのも大切ですね^ ^ありがとうございます!

• 9月16日
やま

最初は布団において、隣に寝てトントンしてたんですけど嫌がるのでそのままにしておいたら勝手に寝るようになりました(笑)
泣いたら抱っこしてますけど、基本放置してます(^_^;)
トントンとか頭なでたりするの嫌がられるとちょっと悲しいですよね( ´;⌓;`)

• もやたん

もやたん

かなしいです(^_^;)
    甘えて泣いてる場合は様子見でいいですよね!ありがとうございます!

• 9月16日
chenmaman

ウチも指しゃぶりをして自分で寝ようとしているので、その時は放置してます。指しゃぶりで満たしてる部分もあります💦しかし、助産師さんに授乳回数が少ないと指摘を受け、寝ようとして寝れないのかな⁉︎という時はオッパイあげてます。基本、ウチの子あまり泣かないです💦

• もやたん

もやたん

授乳回数は何分を何回ですか?>_<うちは20分を一日6回〜8回くらいです。。

• 9月16日
  • chenmaman

chenmaman

私は母乳か少ないと思われます。最近は1日20分を6回でしたが、助産師さんの指導で8回はあげて欲しいとのアドバイスを受けて、3時間ごとあげています♪

• 9月16日