※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

友達に新築祝いを渡すのですが、新築から少し時間が経っていて、おそら…

同じような質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

友達に新築祝いを渡すのですが、新築から少し時間が経っていて、おそらく物は揃っていると思います。
その場合、
皆さんならどんな品物を贈りますか?(欲しいものは聞かない場合です)
品物をあげる場合の予算はどれくらいですか?
内祝いいらないから!と言われても逆に困るって方いますか?💦(1万円が相場だと思うのですが、お返しいらないからといって5千は実際どう感じるのかなと)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐨

友達なら五千円相当でいいと思いますよ♡

きい

気持ちなので私だったらいただけるだけありがたいし嬉しいです☺️☺️💖
前雑貨屋さんで働いていたのですが、
写真立てやタオル類、フレグランスはよく売れていましたよー✨

にゃあ

私は12月に新築に住んでます。もし自分が貰って嬉しいなと思うのは…、消えるもの(洗剤、食べ物)ですかね🤔もしお子さんいたらタオル類もいくつあっても良いかなと思います

はじめてのママリ🔰

品物限定ですか?
揃ってるなら現金がありがたいと思います。

仲良しなら一万前後で残るもの、お付き合い程度なら度合いに応じて5~3000円程度のちょっと良い紅茶と焼き菓子みたいな消えものにします。

内祝いいらないよといわれても、とりあえず感謝の気持ちでお礼します。
ほんとに仲良しならお互いナシねもあるかもです。

私は仲のいい友達なのでソーダストリーム渡す予定です!
何があるか無いか事前に聞きました!