※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

12年以上働いている会社で時短正社員として働いている女性が、子供との時間や家事負担に悩み、退職を考えています。周囲のサポートはあるが、生活を変えたいと思っています。

12年以上働いてる会社ですが、退職しようか悩み中です…🥲

育休2度取って、今は時短正社員として9:30〜16:30で働いてます。
復帰して半年すぎましたが、毎日クタクタだし、ご飯もまともなもの作れず、疲れ過ぎるとイライラして子供たちの相手もするの辛くて泣きそうになります…🥲

もう少し子供たち👶🧒と余裕持って相手したいな…ご飯ももう少しまともなもの作りたい…🥲

メンタルやばいな〜と思いつつ、新卒で入社した会社でずーっと働いてるので、辞めるの勇気が入ります…💧

同僚は歳も近く、一緒に働いてきた人も多いので、休みの相談などはしやすくて、そこら辺は楽です…

正社員だし、辞めるのもったいないのですが、今のままの生活続けるのはしんどいので、なんとか状況変えたいです…😭😭💧

旦那は子供たちと遊んだり、お風呂入れたり、寝かしつけなどはやってくれるようになりましたが、家事全般は基本的にやりません。

私が仕事しててもしなくても、私の家事の量は変わらないよな…😵って…💧

週4くらいで働きたい…😵😭

コメント

うわーー!めっちゃ分かります😭

週4!1週間の中間に1日休み欲しい!

これがある事でどんなに気持ちが楽になるだろうか😭

私は踏ん張るけど無理そうになったらパートになっていい?って聞いたら旦那が不機嫌になりました💦

賞与ないんでしょ?
時短でまだ減らすの?
パートでも週5?
とか言われて大泣きしました😂

家のローンもあるけど、生活はだいぶ贅沢にやってるので見直せばいいと思ったのですが😿
前途多難です。

• こてつ

こてつ

平日に1日休み欲しいですよね😭😭

ほんと家事が回らなくて…😭😭

うちの旦那も今の仕事辞めたいって言ってもダメって言いそうです😂💦
    正社員のままでいて欲しいと思います…

ならもっと家事育児して欲しいー!ってかんじです…

うちも、家計見直せば、多少私の収入減ってもなんとかなると思うんですけどね……⤵︎!!!

お金も大事だけど、メンタルやられてたら家事育児もまともにできない…

• 7月8日
どれみ

全く同じで共感の嵐です!

私も2人目の育休から復帰して半年ほどです。最初は忙しいなりに何とか出来てたんですが、最近メンタルおかしくなって1ヶ月ほどろくに育児も出来てません😭ほんとに無理しないで下さい!!

私も毎日転職ばっかり考えますが、ローンもあるし年収あまり下げたくない…😭今は下の子手がかかるし、保育園休むことも多いので上の子が小学校に上がるときくらいまでは辛抱かなぁとかグルグル考えてます。

うちは実家との接触はしばらくコロナで控えてたのですが、今回の件でワクチンも早めに打ってたまに手伝いに来てくれるようになりました。部屋が片付くだけで気分は少し上がります✨笑 ご実家は頼れませんか?

• こてつ

こてつ

おんなじような方がいてなんだか安心しました🥲

お子さんたちも、うちの子たちと年齢近いですね!✨

私もここ最近ほんとメンタルやばくて😂💦

土日もクタクタで…💦

最近は帰ってから子供たちの無邪気な笑顔を見ると泣きそうになっちゃいます😂💦

悩みますよね…😅
    子供もいるし、やっぱり収入面が一番…😅

実家は遠方で頼れませんが、義実家には頼りまくってます😂💦

うちはまだ賃貸なんですが、将来同居予定で、義実家敷地内に家を建てるかどうするか…ってかんじでそこからなかなか話が進みません😅
    近くに住めたらまた状況は変わってくると思います…!

今の会社だとなかなか給料も少なくて、、やりがいも無くなってきちゃったので転職視野に入れてます…😭😭

• 7月10日