※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

建売の一軒家を探しています。今住んでいる地域は幼稚園や小中学校、ス…

建売の一軒家を探しています。

今住んでいる地域は幼稚園や小中学校、スーパーなど駅から距離はありますが、生活する上では住みやすい環境です。
ですが、元々の土地の価格が高くなかなか新しい物件が出ないです。
隣の地域(市が違います)は物件数は多めで価格も考えている範囲内で収まりそうですが、急な坂が結構あることと幼稚園の数やスーパーが今のところより少なそうなことがマイナスポイントとなり、なかなか決めきれずにいます。
住宅地だとかなり狭い道もあり、主人もあまりにも狭いところは勘弁してくれといった感じです。

主人が仕事で車を使いますが、今住んでいるところは平坦なのとスーパーが近いので自転車は使っていません。
これは個人的な問題なのですが、自転車の事故などが不安で自分自身学生の頃は電車などで通学していたので日頃から自転車を使う習慣がありませんでした。
平坦ならまだしも急な坂なことといきなり2人を乗せて運転することに不安があります。

今の地域で多少高くても出るまで待つか、妥協して自転車で頑張るべきなのか…
皆さんならどう考えますか?
長々と読みづらい文章ですみません。

コメント

むちゅーる

私なら、今住んでいる地域で選びます💡
隣の地域は価格がいいってだけで、他にはメリットないですよね?道路も狭いし、自転車も危ないし…

今住んでいる地域で、建売ではなく土地を探して、家を建てるというのもありじゃないかなぁと思ってしまいました🤔

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

そうですよね😭
    しいていうなら今の地域は割と川が近いのでこの時期の豪雨の時がちょっと心配だなあとは思います💦

そうできればいいのですが、土地の値段がめちゃくちゃ高くて注文は無理そうだねと主人と話してます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

住みやすさをとります🤚
隣の地域は、マイナスポイントがある時点で、住んだら頭のどこかでずっと後悔しそうな気がします(私の性格だったら)💦
長く住む予定であれば、妥協せず、今住んでいる地域で待ちつつ、貯金する期間を延ばします🤔

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

今まではスーパーなどのことを考えていましたが、ネットスーパーもありますし、子どもが大きくなった時のことを考えて調べ始めたら学校の数に結構差があることに気が付きました!
    市が違うのも大きいのかもしれませんが、今のところの方が住みやすいのかなと思ってます💦
    今の家は結構勢いで決めましたが、今になって周りの環境いいよねってなってます😂
    貯金できるって考えいいですね!
    少し焦ってる部分もありましたが、心に余裕を持てそうです😊

• 7月9日