※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週の妊婦です。食欲がありますが、すぐお腹いっぱいになります。胃下垂の影響か心配です。後期は食欲が増すと聞きますが、胃下垂の方も同じでしょうか。

今11週なんですが、食が細くなりました。
つわりはほとんど無くて、食欲がない時もありましたが3食キッチリと食べれていました。
今は食欲が無い事も無くなり、何でも食べられるのですが、お腹がすいた状態で食べてもすぐお腹いっぱいになってしまいます。
胃下垂なので胃が圧迫されてるからかな?と思いますが、このまま赤ちゃんが成長していくと余計食べれなくなりそうなんですが、そんな事はないんですかね🤔?

後期はお腹が空くと聞きますが、胃下垂の方もモリモリ食べましたか🥺?

コメント

かすてら

胃下垂です🙌🏻
1人目妊娠中、後期はモリモリ食べてました!
夫は食細くもないですが、夫より食べることもしばしばありました🍽
産後少しの間だけ胃下垂治ってたような🤔
今は完全に戻っちゃってますが😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💕かすてらさんも初期の頃は食が細くなったりしましたか🥺?

• 7月8日
  • かすてら

かすてら

私は初期つわりが酷かったので、ほぼ食べられずでした( ; ; )
    つわり終盤も吐くのが怖いし、胃も小さくなってたので中期までは少量でした💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣💦
    ありがとうございました💕

• 7月8日
ぽん

わたしもすぐお腹いっぱいになります。
食べたい量と食べれる量の差に自分でも驚いてます😂

• ママリ

ママリ

わ〜週数同じですね😍
    お腹すいたー!モリモリ食べれる!と思ってても、実際食べるのはちょこっとだけ😂あれ?となりますね😂
    これから食べられるようになるんですかね🤔様子見ですね!ご回答ありがとうございます😊💕

• 7月8日