※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約のためと平日は3人の子供を連れて買い物行く勇気がないのため土日に…

節約のためと平日は3人の子供を連れて買い物行く勇気がないのため土日にまとめ買い。
なのに、結局3人の育児に追われ今日はもう作る元気がなく、旦那さんにお願いして帰りにお弁当を買ってきてもらうことに。
お肉とかは冷凍してるけど野菜とか早く使わないと。。
結局買い弁で節約になってない、、来週はあまり買いだめするのやめよう。買いだめしたものも早く使わないとと思うと本当ストレス、、
双子がハイハイするようになって目が離せないしなかなか寝ない、、いざ夕飯つくろと思ってサークルに入れると大泣き、上の子は上の子で色々訴えてきてなかなか何も進まない、、何もやる気になれない。
毎日毎日この繰り返し。しんどい、、
みなさんどうやって精神保ってますか?どうやってやる気出してますか?

コメント

riri

私は冷凍食品買ってます‼️
コープの冷食が美味しくてメインで使えるもの多いです。
離乳食もコープの冷凍にかなり助けてもらいました。
週に1〜2回多めに肉じゃがやシチューをまとめて作ってます。
スーパーは牛乳、納豆、卵豆腐、きゅうり、プチトマトなど切るかそのまま出せるものメインで買ってます。

あとは一時保育を利用して人数を減らす!
歳の近い3人だと育児がキャパオーバーだと思うので人数減らして負担を減らすのが1番です😭
去年双子が0歳の時も大変だったけど、1歳半すぎた今は1人で公園に連れて行けなくて相変わらず一時保育のお世話になってます💦
激戦区なので一時保育を利用するためにパートをはじめました。

今は節約は二の次でお金で解決出来るところは使ってます。
お母さん含めてみんなで健康に生きていくことが最優先です‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    コープ、うちも使ってます!しかし離乳食メインで大人ものはあまり買ったことなかったです😅
    美味しくてメインで使えるなら良いですよね!次購入してみます💞おすすめがあったらぜひ教えてください😳

    やはり一時保育とかの利用が良さそうですね😫私の住んでる地区で一時保育利用できる保育園が遠くて少し迷っていました🥲あとやはりこちらも激戦区でなかなか取れません😂
    お仕事されているんですね!
    私も早く働きたいと最近は切に思います。もちろんお仕事が大変なことも理解しています😢
    ついついお金のことばかり気にしてしまいますが、健康に生きていくことが最優先ですよね🥺💓
    一時保育や料理は簡単なものやコープに頼ってやっていこうと思います!ありがとうございます❣️

    • 7月9日
  • riri

    riri

    ・骨取りサバの味噌付け
    ・食研 甘辛チキン南蛮カツ
    ・唐揚げ(チンするだけのやつ)
    この3つはレンチンするだけなのでよく買います。

    あとは冷凍の西京焼き、春巻き、塩鮭も味付けしてあるのでフライパンで焼くだけです。

    コープの鮭フレークを寿司酢、白米、すりごまと混ぜるのも簡単です✨

    一時保育はリフレッシュだと月1しか利用出来なくて、就労だと週3利用出来るので泣く泣くはじめました💦
    幼稚園も激戦区で満3歳クラスは全て落ちました😢
    多胎家庭の理由とか作って欲しいです🤣

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくれてありがとうございます✨✨
    コープで買ってみたいと思います!

    一時保育、月1なんですね🥲
    うちの地域は月3です!
    あと産前産後に上の子を保育園入れていてそのあと交渉したら一時保育なら下が双子で大変なので15日までオッケーにしてくれましたが予約も取れないし使えてません😂

    • 7月21日
deleted user

私も日曜日に1週間分のまとめ買いをしています( ¨̮ )

うちも下2人が双子なので目が追いつかないのもよくわかります😅
旦那さんはお休みは土日ですか?
私は基本、メニュー考えてから買い物に行ってという感じで今は仕事していますが朝に作るとかほんとに簡単にできるものしか作らないです( ¨̮ )

まだ離乳食期だと思います。離乳食はどうされてますか?
無理せずお金かかってでも自分の心のゆとりの方が大切な時期かなぁと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    4人のママさん尊敬です🥺💓ちなみに私自身4姉妹です🥰

    ハイハイ、離乳食始まってからが本当に大変で🥲
    子供のことで精一杯で家事までできずキャパオーバーになりつつあります😫
    旦那さんは土日休みです! 
    ついつい料理も頑張ろうと色々買いすぎて使えなくてイライラするので簡単なものしか買わないようにします😂😂

    離乳食もコープやベビーフードに頼りっきりで全然作れてません。作ってあげたい気持ちと現実が追いつかずこちらもモヤモヤ😭😭
    完全キャパオーバーなのに気持ちがついていかなくてどうやって割り切れば良いのか、、笑
    キャパオーバーなことを認めるしかないですね🤣🤣
    ついついお金のことも考えてしまいますが自分の心とゆとりを大切にしていきたいと思います!ありがとうございます❣️

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伺う限り、買いすぎて使いきれないでいるのならちゃんと作れる量を着くってその分コープなりでまかなう方が断然節約になるような気がします( ¨̮ )
    旦那さんが土日休みなのであれば休みの日は旦那さんに頑張ってもらってください😊
    その間に作るとか!
    キャパオーバーなのであれば何かを手抜きするしかないです( ¨̮ )

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそのとおりです😣
    今週から気をつけます!
    もうキャパオーバーだと思うので何かしら手抜きしようと思います😭✨

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張るところと頑張らなくても大丈夫なところをうまくできたら良いですよね( ¨̮ )
    言ってる私もキャパオーバーだと思うことありますけど(笑)

    • 7月9日