※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

母親の夜間外出、どう思われますか?私はたまーーーーーに夜に出かけます…

母親の夜間外出、どう思われますか??

私はたまーーーーーに夜に出かけます。
20時までに上の子と下の子を寝室で寝かせ、そのあとカフェに行ったり満喫に行ったりしています。
(もちろん主人は家におります)

下の子はもう夜は6.7時間まとまって寝るので起きることはほぼありませんが、一応3時間を目安に帰宅しています。
上の子は朝まで起きません。
万が一起きても主人がいるので問題はないですが😅
カフェも満喫も家の近くなので何かあれば20分以内で戻れます。
主人は快くokしてくれております。
寝かしつけや家事など全て終わらせてから行っています。

でも罪悪感がすごいんです😭
子供二人置いて満喫とか私やばい母親だなとか思っちゃうんです。でも漫画大好きで息抜きもしたいし。
満喫行きたいけどダメな気がする…葛藤していると主人が「行っておいでよー」と言ってくれるのでお言葉に甘えて満喫に行くのですが、あー来てしまった…母親なのに…と自己嫌悪になります、、とても面倒くさい奴です。笑

今日も上の子と下の子の寝かしつけを終え、家事も終わりました。スタバ行きたいなぁと思っているのですが行ったらダメな気もします🤦‍♀️
みなさんの意見を聞かせてください!

ちなみに今まで何度か寝かしつけ後に外出をしていますが、娘たちは起きたことがありません。なので娘二人は私が出歩いているなんてまったく知りません。笑

コメント

ママリ

ご主人がおっけいなら
全然ありだと思います😊
安心してバトンタッチができることも夫婦のチームワークがいいから
できることですしね♡゙

コロナが流行する前は月1で夜間外出してました。
もちろん子供を寝かしてから3時間ほど、旦那は家でお留守番です。

1人になっても子供のことばかり考えてしまうので、小説持っていってファミレスなんかでゆっくりハイカロリーなものを食べてました🤣あとは近くの銭湯でゆっくりしてました!

旦那がいいっていうならいいと思います!

マサラタウン

夫に寝かし付けをお願いしてレイトショー行ったり、散歩したりしてます!
息抜きも必要です!
誰も家にいない訳ではないですから、全然良いと私は思ってます😊

サクラ

全然良いと思います!
寝てる間なら気づかないし在宅も無しですよ!

ブルブル

全然いいと思います。
旦那さんに見てもらえて、なんなら旦那さんに寝かしつけしてもらってもいいと思うけど(笑)

寝かしていくし、行っちゃダメな理由が分からない😂

逆に今のうちにしか行けないかもですし🤗
罪悪感もつ必要ないと思います。

ゆうき

たまに行くならいいと思いますよー( ̄∀ ̄)
うちは前初めて夜子供が寝てから漫喫に行って漫画読んでました(笑)
しかも朝まで(笑)

外出するのは全然いいと思いますが
罪悪感感じるなら行かなくていいと思いますよ😀
他人に肯定を求めているのならそれは気にすることではないかと😀

MIKA@3

優しい旦那さんですね🥰
息抜きは大事だと思います

私もいきたーーい😆

はじめてのママリ

全然いいじゃないですか♡
しかも無理矢理頼んでいるわけでもなく旦那様からいっておいでよ!と言ってくれるなんて最高❤️
そう言う時はお言葉に甘えて罪悪感なんて感じずに楽しんだらいいと思います😊

もな👠

ご主人の力量が立派です!
任せられるなら任せてリフレッシュして明日から頑張れるならありです💪
個人的に喧嘩して子供置いて家飛び出す…とかじゃなければ、私は気になりません。

ほのち

良いと思います😊
旦那さんがOKしててやることやってから行ってるのに他人にどうこう言われる筋合いないし、息抜きは必要不可欠です‼️
スタバ良いなぁ☺️
私も行きたい😆カフェとか近くにないなぁ😭

のん

全然ありだと思います☺️
旦那さん優しいですね!

我が家もいいよって言ってくれそうなので、今度言ってみようかな😎って思いました!笑

にゃん

全然いいと思います!
母親だって息抜きしないと!!

私は友達と朝までカラオケとか行ってましたよ😂
パパも快くオッケー出してくれます!

ママリ

旦那さんと2人の時間も取れてるなら全然ありだと思います😆

ちたたぷ

旦那さんがオッケーしてくれて見てくれてるなら全然アリだと思います!
私もたまーに旦那に息子預けて夜外出する事ありますよ🤭

最近はハマっているゲームがあるので息子寝かしつけたあとヘッドホンしてゲームしてます😂🎮

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さま回答ありがとうございます😊♡
今日はスタバでゆっくりと読書をしてきました💓
今後も時間があれば夜間外出しようと思います!!