※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食量について心配です。主に軟飯や野菜、果物を食べさせており、おやつに赤ちゃんせいべいやビスケットを与えています。断乳中です。

11ヶ月の娘がいるんですが、離乳食食べすぎなんじゃないかと心配になってしまいます(;´д`)みなさんはどれくらい食べさせていますか?

だいたいいつも、
軟飯80~90グラム
野菜30~50グラム
果物20~30グラム
(たんぱく質は決められた量の範囲内です)

くらいです。
それプラス、おやつに赤ちゃんせいべいやビスケットを食べます。ちなみに断乳中です(。>д<)

コメント

deleted user

うちもそのくらい食べてますよ!
総合してでしかわかりませんが、300以上ば食べますね。
断乳してると良く食べますよね!

  • プースケ

    プースケ

    コメントありがとうございます

    そうなんですね!安心しました!うちの娘だけこんなに食べているのかと…女の子なのに(;´д`)と思ってしまいました!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく食べるのは良いことですよ^ - ^!
    食べない子もいますからね。
    赤ちゃんのうちはぷくぷくでも可愛いし、動き回ればスリムになります(^o^)

    • 9月16日
  • プースケ

    プースケ

    そうですよね。食べないと心配だし、せっかく作ったのにってなっちゃいますね(つд;*)

    ぷくぷく赤ちゃん大好物ですwむっちむちの手足とかポンポコリンのお腹、かわいすぎです(*ノ▽ノ)

    • 9月16日
みー

明日で一歳になる娘ですがもっと食べてますよー😅

朝は食パン8枚切り1枚
昼夜は
ご飯100-120g
野菜50-60g
たんぱく質は規定量くらいです!!

昨日の夜ごはんの写真です✨

  • プースケ

    プースケ

    コメントありがとうございます

    すごい!こんなちゃんとしたメニュー出したことないですf(^_^;下の茶色いのは炊き込みご飯ですか?

    • 9月16日
  • みー

    みー

    炊き込みご飯です^ ^
    最近少しずつ取り分けし始めたので調味料もちょっとずつ使ってます!
    炊き込みご飯は食いつきがいいのでおすすめです✨

    • 9月16日
  • プースケ

    プースケ

    美味しそうですね!では割と薄味ですか?うちの地元で炊き込みご飯と言うと、結構甘じょっぱい濃いめの味付けなので(;´∀`)

    • 9月16日
  • みー

    みー

    そうですねー子供用に作るときは一合に対して醤油小さじ1みりん小さじ1くらいしか入れてないです!!昨日は大人用のを取り分けたのでもっと濃かったと思います😅

    • 9月16日
  • プースケ

    プースケ

    そうなんですね!参考にします(´∇`)

    • 9月16日